ちょ...長文です。すみません!




韓国ドラマ 「怪物」観終わりました!!!!!!

はあ〜とんでもないドラマ!!

とんでもないドラマでしたよ。


もしこれから観てみよっかなって方がいたら

2話まで一気に観てください。よろしくお願いします。



私は年明け3日から観ていました。

(なんで観ようと思ったのかは覚えていない..)


2話まで観たところで、これは面白い(面白くなる)

と思って、色んな方に「このドラマきてます・・!」

という話をしていたのですが

だれっひとり観ていなくて、まじで観てくれなくて。



以前『ある日〜真実のベール』にハマっていた時には、事務所の人達も何人か観ていたので、どこまで観た?あのシーン観ました?とワイワイキャッキャ言えていたのですが

『怪物』は、ほんっと誰も観ようとしてくれない!笑

もしかしてこの作品、面白くないって評判なのかな..観た人達はどう思ってるのかな..と自分の感覚に疑いが生まれ、インターネットで調べてみようかしらとも思ったのですが、もしそれで先の展開を知ってしまったら嫌だなという気持ちが勝ってしまい、作品についてレビュー含め何も調べることもなく、ずっとひとりで『怪物』を楽しんでいました。





『怪物』の あらすじはこちらです。

エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は片田舎のマニャン派出所勤務を命じられる。パートナーを組むことになったのはドンシク(シン・ハギュン)。実はドンシクは20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去があった。そんな中マニャンで20年前と同じような猟奇殺人事件が発生。事件の捜査を始めるジュウォンだったが、かつての事件の資料が消えていたり、警察庁次長の父から捜査しないよう命じられる。町ぐるみで何かを隠しているのではと感じたジュウォン。実はジュウォンがマニャンにやってきたのはある理由があった。そして一方のドンシクも胸の内に秘密を抱えていた。ジュウォンとドンシクはお互いに疑いの目を向けながら共に事件を捜査することに。


韓国ドラマってハマるまでが長くないですか?

普段がんばって観て..6話頃から面白くなってきたなぁと

思うことが多いのですが、今作は早かった!!

2話まで観たところで、ずっきゅん。ハマりました。

私は人間不信になるようなドラマが好き  (言い方)

サイコサスペンスドラマ𝐿𝒪𝒱𝐸 です。指ハート。



主人公ドンシクを演じるシン・ハギュンさんの芝居がもう、怪物。とんでもねえのですよ。笑っていても、泣いていても、怒っていても、全てにおいて怪しすぎる。不気味。常に全身全霊すぎてビビります。

人間の目ってこんなに血走るの?ってくらい真っ赤になる目元にも注目です。注目しなくても観ていたら気になると思う。



16話あるので、ん〜〜長いな〜〜〜

結末が遠いな〜〜〜と見始めは思っていましたが

毎話、どの登場人物にもスポットが当たって隙がない。

16話である必要性を感じます。

毎回  🤭!?🤭!?😱!?😭!? ←こうなります。

全員のお芝居が怪物です。ほんっとに凄いんだから。

顔アップのシーンも多いので、ひとりひとりの

顔が紅潮していく様子、涙が溜まっていく表情だったりと

心の機微が溢れ出ていて、毎回ゾッとする。

人間不信になる。人間こわいこわい...

観ているこちらの神経もすり減る感じです。


そうなっちゃうの?え?は?と毎話なるので

途中でちょっと私は疲れましたよ。。

所謂、箸休め的なシーンがない。

って、こんな感想を知ったら観たくならないか.....

レビュー下手っぴでごめんなさい。

でもね、心労しながらも観ずにはいられないんです!

全てを観終わったいま、もう一度見返したくなってます。

何もかも知った上で観ながら、ヒ〜!ってなりたい(笑)

脚本を読ませて欲しい・・・唸りたい・・・

この人あんななのに、あんななの!!?って

もう一度わけが分からなくなってゾッとしたい(笑)

観てる私も、怪物じゃんね。お〜 こわっ。




ドラマタイトル    괴물 の出てくるタイミングがため息もの

                              (怪物)

ほいでほいで、毎話ついている副題もこれまた秀逸なのです。

良いつけ方。ゾワって鳥肌立っちゃう。




『怪物』完走後、作品について調べたところ

2021年の百想芸術大賞(韓国のゴールデングローブ賞と言われているドラマ・映画の権威あるアワード)で、作品賞、男性最優秀演技賞、脚本賞など多岐に渡る栄冠を手にしたドラマ」とあり

だよね!!!!???やっぱりそうだよね!!????

とんでもない作品だよね!!!???と謎の安心感&納得。



なんで観ようと思ったのか分からないと
冒頭には書いていましたが
好物のサイコサスペンスと知って見始めたのか...
もしかしたら、賞をとった作品だとやんわり知って
見始めた可能性もありますよね(笑)あらやだ。
まぁでも、観ている間は忘れていたので
普通に物語を楽しめて良かったです!単純!


そして『怪物』を見始めたという方が、やっとひとり現れ
せっかく色んな話ができるチャンスだったにも関わらず
嬉しくてテンションがMAXになった私は
すごくな〜い?やばくな〜い?こわくな〜い?
とギャル語彙力でしか話せませんでした(笑) やれやれ




ふとん1ふとん3



今年の目標のひとつが
睡眠時間を削らない なので
海外ドラマを観る時間を極力減らしているのですが
(マネージャーさんにも
ちゃんと寝てる?って確認されます笑)


なにやら2月の半ば頃から
面白そうなドラマ達が続々配信されると聞き
ひと通りチェックしないとじゃーん と
勝手に盛り上がっています。 『39歳』は観るよね。


以前『ある日〜真実のベール』についてブログ書きますね.
とか言っておいて『怪物』について長々と書いちゃった。
ある日〜 について、簡潔にまとめますと
キムスヒョンもキムヒョンスも
私が 守ってあげたい(©︎松任谷由実) と思っていたら
あっという間に最終回でした。全8話つらつらだった...
最終回については、観た皆んなで議論しました😠笑


You don't have to worry.worry
守ってあげたい
あなたを苦しめる全てのことから 





『地獄が呼んでいる』に出演していたキム・シンムクさん、
ある日〜 にも、怪物 にも出演していたので
なんだかずっと観ていた感じなのですが、凄い方ですね。

色んなドラマ、映画を観ていたら
知ってる韓国俳優たちも増えてきました。楽しい。
『その年、私たちは』は、1話しか観ていないです.....
話は変わりますが、MX4Dで呪術廻戦を観たいです。




野村麻純