東京の白熊と写真を撮ってもらった時の。





本場 鹿児島の白熊の甘さは

このかき氷の3…いや5..7...8倍くらいある!

こんなぁもんじゃあないんだよ!

と力説するめんどくさい女になってしまいました🙍

郷土愛だと言って....

↑前髪がなんか変な感じ。。

以前ブログにも書いた

38℃のお湯で3分予洗い(ヘアケア)ですが

いま無理です!38℃はぬるすぎる!というか冷たい!

風邪引きます!


最近はもう寒くて寒くて、、、

シャワーの温度41℃だったのを

これはまだイケるな🤔と思い42℃にしたら

おっ!もう一声🗣ってなって43℃。

44℃もイケるんじゃないかなと思いつつ自制しています。

今のところは自制しています。

44℃の湯船(シャワー)と冷水を交互に浴びると

サウナと同じ[整う]感覚になると聞いたけれど本当ですか。



43℃の湯船に浸かりながら

人それぞれだとは思うけど、お風呂の適温ってあるのかなと

インターネットで調べてみたら


ヒートショック


と言って

42℃以上の湯船に10分以上浸かるのは危険らしいです。え

こちとら43℃の湯船に毎晩20分以上は浸かっとるわ!

26分は浸かっとるわ!と恐怖!謎の逆ギレ!

スマホを浴室の外へ放り投げました。(嘘、そっと置いた)

お風呂の温度と今後どう折り合いをつけていこう、、、



湯船に浸かる時間、今現在、私のベストは26分。

なので湯船でアニメを観るとちょうど良い尺という話

(こちらも以前ブログに書いたかな..

最近は「ブルーピリオド」と「王様ランキング」

時々「らんま1/2」です。(←全然見終わらない)

昨年は、らんまのOP『じゃじゃ馬にさせないで』

をよく歌っていたなぁ。ヤッパッパーヤッパッパー♪


アニメのOP・ED曲たちって

いつの間にか覚えて口ずさんでしまいませんか?



今年に入ってからは

ひっさしぶりに「幽☆遊☆白書」を観ています。

ひ〜!!なつかし〜!!!!!!!!!!!!!



名曲です。

私の今年のテーマソングにしちゃお!勝手に。




感謝を伝えるときに

【ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!】

を「微笑みの爆弾」サビのメロディで

ついつい(ついつい)思わず(思わず)サラッと(サラッと)

歌い上げてしまう時が31歳いまだにあるのですが

《ます!》のところを一緒に歌ってくれる人と

時々出会うと、胸が熱くなります。🤝 🤝 🤝


先日、事務所のみなさんと集まっていたとき

私が ↑微笑みの爆弾感謝 をしたら

ひとりのマネージャーさんが《ます!》を!

《ます!》のところ一緒に歌ってくれて!!

いや〜あれはかなり胸アツでしたね。

(白米好き野村担当マネさんとは別の方です)


その後、

ねえねえハローキティのポップコーンの機械 知ってる?

と聞いたらポップコーン機械の音をフルで歌ってくれました。

私としては「出来立てのポップコーンはいかが?」という

ワンセンテンスだけ答えてくれたら大満足だったのですが....

急な質問だったのにフル歌唱してくれて、ちょと引きました☺️

歌ってくれたマネージャーさんに聞いておいて何なんですが

ワタシ、ポップコーン機械の音楽、フルサイズ、シラナイ、、

失礼しました!勉強し直します!

https://youtu.be/RLZHplA8GMo

よろしければ皆さまもご参考までに。


ハローキティさん

YouTubeチャンネル持っていたんですね・・

既に250本も動画をあげていらっしゃるYouTuberでした。







湯船の26分は譲れないよな。(急にお風呂の話題に戻る)

ヒートショックの危険を背負う42℃を越えて

43℃に慣れてしまったこの身体、果たして41℃に戻れるのか..


ひとつの経験アンド今後の選択肢として

26分を一度捨て、44℃⇄冷水 の

[ 整う ]世界も体感してみようかな。





野村麻純