毎度毎度の長文となっております。
よろしくお願い致します。


ヒマワリ


ヒマワリ


「僕のヒーローアカデミア」

読みはじめて"USJ"のところらへんで

キャラクター達の色づかい気になるな...

どんな声してるんだろうな...と気になり

アニメも見始めてしまいました。

漫画を読み、追ってアニメを観るという

なんという贅沢な鑑賞でしょうか。

かなりのスローペースで進んでおります。

さらに、映画の存在にも気づいてしまいました。

どう見ていったら良いのでしょう...


「ヒロアカ」と略して言うのがなぜだか恥ずかしくて

今のところは「僕のヒーローアカデミア」と

フルネームで呼んでいます。




「怪獣8号」

はやく続きを読みたい。この一言に尽きますね!!

あ、友人と同じ誕生日のキャラクターを

見つけて嬉しくなりました。


好きなキャラクターを決めるには

3巻じゃまだ早いかな...と慎重ではありますが

もし聞かれた時の答えは、しっかり用意しています。笑




✍︎

✍︎



SKYキャッスル」16話まで観ました。
全36話!遠いな〜。観ます、観ますよ..最後まで....。

「被告人」というドラマも観ているのですが
こちらもまた、凄いドラマでして。(韓国で2017年放送)
17話まで観たのですが、、、
私はもう絶対にあの人を許さない。
かなり強い気持ちで 許さない! と思って観ています。
早い段階で心が決まりました....



もし日本版の「被告人」が放送されるとしたら
主人公、そして"私がかなり強い気持ちで絶対に許さないと決め込んで観ているもう1人の主人公チャ代表"は誰に演じて欲しいかな〜などと妄想もしています。どの役も難しくて大変そうですが、あの世界観でのお芝居は挑戦しがいがありそうです!!
ハハハ、私とても楽しんでますね。


「被告人」で私が心の底から嫌っている、出てくる度にもう顔も見たくない!いいかげんにしなさい!と思っている役(悪い方の主役なので毎話めちゃくちゃ出てくる)を演じているオム・ギジュンさんが出演されている最新のドラマ「ペントハウス」も早く観たいです。
これは一体、どういう感情・・・・










「THIS IS US」
国内だと今はシーズン4まで配信されているのかな?

シーズン1の1、2話を
お酒を飲みながら観たのです。
1、2話からけっこう泣いてしまって...
あ〜...お酒で涙腺緩んじゃったんだな〜と思い
後日、シラフで3、4話を観て
しっかりと泣きました。
結果として、全18話  全泣き。
えっ こんなことってありますか?

自分でもビックリして…というか引きました。
泣くといっても、悲しい涙だけではないですよ。
もうねマジで色んな種類の涙が出たからこそ
あまりに泣きすぎな自分に引きました。

泣く=良作 というわけではなく
このドラマは素直にお勧めしたい作品です。
あらすじも見どころも簡単には語れないのですが
素晴らしいヒューマンドラマなのです..(涙)
人生だ愛だと今ここに熱量のまま綴っても
私の言葉だけでは、あまりに陳腐だ〜 (滂沱の涙)

「THIS IS US 」観ている方いらっしゃいますか?
私と同じくS1 全話 泣いた方 もしくは
1話も泣かなかったよって方がいたら
ぜひともお話を伺いたいです。

まだの方は予備知識を入れずに観てください。
とりあえず、観てください。

・・・☝︎というような熱い気持ちをずっと抱えたまま
未だシーズン2を観ていない私どうしたどうした。

はやく観はじめたいのですが
泣いたら次の日、目ぇパンパンで重くて大変なので
ん"ん"ん"....どうしようかな〜と思い悩む日々。。
早く続きが観たいけど、泣きすぎたくない!
たいせつにたいせつに観たい気持ち めちゃ強で

ああああ〜













言葉、風習、社会システムの違い、島の情景
描かれている架空の世界を想像して読み進めながら
私達とそう遠くないところでの物語だと気付きました。
選択され守られ伝承されてきた歴史の内約を知った時
ユートピアだと守るのかディストピアだと憂慮するか....
その先を越えていって欲しいと思いながら読み終えました。



こちらは読み始め。
あれ、ここでもディストピアとユートピア。奇遇ですね。
私は斎藤真理子さんの翻訳がいつも大好きです。



その他、読了本、平行読みの本たちは
また今度ブログに書こうと思います。



 📚





貰ってから ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと 手遊びしていたポッピンアイ。
こりゃあ子供は夢中になってしまいますね。
30代独身女性だって夢中になっちゃうんだから。

人と一緒にいる空間でパッチンパッチン音を立てていたら
うるさい!って怒られそうな遊び道具です(笑)
ボールペンをカチカチ鳴らしてる時、本人は
気持ち良いだろうけど、周囲はイライラしはじめる
感じに似ているんじゃないかな〜と思います。

一人暮らしなので、誰に遠慮することもなく
チョーベリベリパッチン 音鳴らし放題の私 ✌︎

子供の頃、ポッピンアイで遊んだ記憶がないので
懐かしいの感情ではなく、かなりフレッシュな気持ちで
楽しみました!

ったく、なーにやってんだか!



綺麗で すこし怖い色合い。


↑はノーマル ↓はフィルムです。



濃いですね。













上野で産まれたジャイアントパンダの双子は

ただ今、名前を募集中でして。

パンダの名前公募 と聞けば

全応募→全滅している身として (全くしょげない!)

今回も応募しないわけにはいきません。

どちらも "ワールドワイドに愛されますように"

の気持ちを込めた名前を投稿したところ

とても可愛い待ち受けが貰えました。嬉しいです。

なんて名前になるんだろうな、楽しみですね ♪

リピートしない名前の可能性もあるのかなあ。



生後50日で、 ♯1オス 、♯2メス 共に

うっすら目が開いてきたそうです。

はあ〜 生命。健やかに育っておくれ...



シンシンに妊娠の兆候がある、とニュースになった時も

双子の赤ちゃんを産んだ時も

私の母や、パンダ好きを知る友人から 兆候あるね

無事に産まれますように!  出産おめでとう!

と、まるで私事のように喜びの連絡をいただきました。

その節はありがとうございました。(?)  不思議体験。






肘が赤い。
不織布マスクは淡いパーポゥぶどう


不織布マスクは淡いオゥレンジオレンジ

2枚とも怪しさ満載の写真で申し訳ありません。

最近撮ったものがなくて…けっこう前の写真たちです。









ヒマワリ


ヒマワリ


ヒマワリ




おつかれさまでした。

長文お読みいただきありがとうございます。




みなさま、8月も どうぞ

健やかにお過ごしください。









野村麻純