あの、、まだですね、、、
紫陽花写真があるので載せさせてください。



もうそろそろ 紫陽花も見かけなくなるかな。
毎日暑くてカラカラになりそう。私が。


期日前投票をした日、お散歩して帰ろうと
家とは反対の方向に歩いていたら
向こうから小学校低学年くらいの女の子が
ぬいぐるみを抱えて1人で歩いてきました。


まだけっこう距離あるな〜 ぐらいのところから
がっつり目が合うんですよね。
ぬいぐるみの自慢をしたいのかな?と思っていたら
急に私の目の前で立ち止まって
「おばちゃん、知ってる?」
と真っ直ぐに聞いてきました。

うお〜 いつか来るとは思っていたけれど
このタイミングか!!!!!!!
おばちゃん おばちゃん おばちゃん

そうか〜 このくらいの年齢の子には
私はもう おばちゃんなんだね。うんうん
そうか〜そうか〜と、歯ァ食いしばりながらの笑顔で
「(ぬいぐるみを指さして)ん?チコリータ?」
と、全然チコリータじゃないのに言ってしまいました。
あれは完全に茶色のテディベアだった。
※チコリータは緑色の はっぱポケモンです。
めっちゃ動揺してるじゃんね..



「ううん、じゃなくて
おばちゃん歩いてきた?....おばちゃん知ってる?」
と聞き直してくれたので


あっ えっ 私のことじゃなくて//////???
この子のおばちゃん!!??ん?おばちゃん????
どういうことだ???!!!!!!

と混乱しつつ

「おねえちゃんが歩いてきた道では
誰ともすれ違ってないよ〜」と返答。


混乱していた割にはかなり smooth & natural に
自分のことを おねえちゃん と呼ぶ私です。

普段、鹿児島訛りに 手こずっているのに
この時はかなり美しい標準語の発音だったと思います。



「ふ〜ん」と言って
そのまま すれ違い、急に走り出した女の子。


私が自分のことを おねえちゃんと呼んだ圧に
恐怖を覚えたからダッシュしたわけじゃないよね??
と なんだか心臓がバクバクしました(笑)小心者

迷子だとしたら一緒に「おばちゃん」とよばれる人を
探してあげたいのだけれど、走り出した子を
追いかけて呼び止めていいのかとも悩む小心者。
午前中だったこともあって、
外は暗くないし大丈夫だよね。
と自分に言い聞かせました。どうなったかなあの子。

おばちゃんと思われてても まぁ仕方ないしな〜
あの子のなかで この人には話しかけて大丈夫レーダーが
発動したのだとしたら、それはそれで良かったのかな
と思い込むことに決めた日でした。どんなまとめかただ〜




「散歩」のワードで思い出しましたが
ノムブロに度々登場していた
"月まであとどのくらい万歩計アプリ"
知らないうちに、サービスが終了していました。
私は一体、世界のどのあたりまで歩いていて
月まであとどのくらいだったのでしょうか。。。。
ぜんっぜんアプリを開いていなかったので全く分からず。

嘆いていても仕方がないので
代わりとなるアプリを探し、今はこちらです。

「東海道五十三次歩計」


日本橋をスタートして もうすぐ小田原 !

川崎に着いて以降、アプリを開いていなかったので

そんなところまできたのか、やるじゃん♪ の気持ちです。


彫刻の森美術館へ寄ってユネッサンでゆっくりしよ〜

なんて言っておいて、次にアプリを開くときには
江尻とからへんな気がします(笑)

365日 紫外線と戦っていますが
夏は毎日が絶対に負けられない戦いなので(私のなかで)
夜さんぽを ゆるりゆるりとしたいと思います。

皆さまも熱中症にならない程度に
心地よい運動してくださいね。









ティーバッグの言葉たち....
心に響いた!とかでは無いのに
写真に収めている自分  とても謎。
しかしこういうのは集めれば集めるほど良い。
と思い撮り続けてしまう。 かなり謎。





今、毎日ダルカレーが食べたい!
ダル=豆 ですね。ダルスープもいいな。








こちらは美容室の帰り
急に不安になって
前髪切りすぎてますか!!!??
大丈夫ですか!!???!!と
慌てて撮ってマネージャーさんに送った写真です。 笑
せっかく髪の毛 綺麗にしてもらったのに ボサァ。
髪の乱れは心の乱れ でもあるわけだ。


長さ、大丈夫でした。  


ここのところずっと髪の毛を伸ばしていて

前髪だけ 自分の感性の赴くまま(良いように言う)

ルンルンで ざっくざくセルフカットしていたので

これ..は..髪型の辻褄合ってないかもしれないな〜と

やんわり思ってはいましたが、案の定 えへへ

「ワイドバングにしすぎ」美容師さんに言われました.....

素人がすみません。




ちなみに、正しいマスクの付け方は

プリーツが下向きですので

こちらの付け方だと間違っております (涙)


プリーツが上向きだと段差の所にゴミが溜まるので

良くないと看護師さんから教わったのに。。

知ってるならちゃんと確認しようよ...ですね。

まったく、、、気が緩んでるな〜  喝ッ!






野村麻純