- - - - -      - - - - - -   - - --        - -  - -    - -









撮影: 佐野円香さん




お久しぶりです。野村です。
髪、伸びたね..... 色も、抜けたね.....
坊主またはジョンコナーカットにしたい。(この欲望定期)





「私だけのモナリザ」について考えを巡らせていたら

4月になっていた、のは私だけではないはずです。

っていっても 4月も終わりだなぁ。










警視庁・捜査一課長 初めての役どころでした!面白かった。
身体が冷えすぎて普段の温度では身体(主に足)が温まらず
44℃の湯船に浸かっていたのも良い思い出 ♨︎
皆さんとおしゃべりの絶えない楽しい現場でした。
普段は口数が少なめなメイク部アシスタントの方が
五条悟の女だと知り、そこからお互いに早口and
テンションが上がってったのもかなり良かった。✌︎







DVDを持っているので いつでも観れるのに

わざわざ録画をして 金曜ロードショーの

「ハウルの動く城」を観ました。たまんないね。恋だね〜

何回観ても何回でも好きになっちゃうのがハウルってわけ。







ホイップクリームだけ が食べたい時がある。


お母さんが鹿児島産のさつまいもを使った
5種類の干しいも を送ってくれました。
いやまぁ催促したのは私なのだけれど...
こんなに沢山送ってくれるとは思わず 嬉しかった。
焼き芋としては安納芋ラヴァーな私ですが
干しいも の 紅はるか もかなり美味しいですね。
紅はるか、やるじゃん!紅はるかも推すことに決めた。
セカンド推しニオン、紅はるか!
料理するの面倒くさいな〜と思っていた事も相まって
しばらくの間 ほしいもだけを食べて過ごしていました。

いい大人が何やってんだか、の気持ちもあるけれど
大人だからこそ、のシンプルライフです。

良いように言ったな...
ズボラな時もあっていいですよね。◎





オレンジ柑橘類を手で剥いて、爪の中に皮が入る問題は

スマイルカットという切り方を知って解決しました!

あすみとはるみと紅まどか(みんな人の名前みたい)

スマイルカットでいただきました。ごきげんよう。

お上品な柑橘タイムを経て、いまは苺です。いちご

\ 苺おいしーねー!/

おばあちゃんと一緒に野いちごを摘んで

その小さな実の甘酸っぱさに はしゃいでいた

素朴で純真な あの少女は今、東京で

あまおうを1 むしゃむしゃ食べていますよ。

いちごさん、恋みのり、さがほのか、もういっこ...

って、いちいち名前がかわいいです。ずるい。




カツオ節をもりもり食べたいがための筍の土佐煮
炊き込みご飯とかも食べたいよな〜 おこげ食べたいな〜




魯肉飯の準備をして、現場へ行き
楽しみに帰ってきたけれど
魯肉の部分、ふ〜んそっか。って感じの味だった。つら
魯肉飯の修行をしたい。
というより、人の作った美味しい魯肉飯が食べたいなあ!
と思った昨夜でした。


そいでもって昨日飲んでいたジンジャールイボスティー
なんかの味に似てるな。。と1日中なんとな〜く考えていたら
アメト--クの 駄菓子ダイスキ芸人 に答えがありました。
YES!ボンタンアメ! 
小学生の時に工場見学行ったなあ。







夕方くらいから屋上にテントを張って
ランタンと毛布とお酒とかも持っていって
朝になるまで ひたすらに本を読むやつがしたいのですが
私ったら、屋上もテントもランタンも
醍醐味の部分を何ひとつ持っていなくて、本当に夢・・⭐︎



ず〜〜〜〜〜っと春バテしているのも
"大丈夫じゃないけど大丈夫な感じを出す自分"も凄く嫌!
心身共に 壊滅 ピリオドの向こうへ フラグが立っているので
猫達に埋もれて猫ハピになりたいな〜 \ 猫HAPPY /
自律神経の乱れ って、=猫が足りない でしたよね?

犬猫の里親サイトを見ながら寝落ちした、とある日
マハトマ・ガンディーなような人に
「あなたは選ぶ側ではなく犬猫に選ばれる側です」
って言われた夢を見てから緊張が解けない。
常に試されている感が拭えない。
ずっと選んでもらえないかもしれない(←自己肯定感が海底)
もしかして春バテの根源って、これだったりします?





みなさまは、5月もどうぞ健やかに。








野村麻純