自粛があけて映画館で最初に観た作品 は

「ストーリー・オブ・マイライフ 

 わたしの若草物語」 でした。

素晴らしかったです。大好きだ。


エンドロールが流れるなか

「は〜まだ観終わりたくないよ〜」と

心の中で駄々をこねながらも

早く誰かと語りたい気持ちでいっぱい。




映画が終わり、前列に座っていた知らない人達の

「ジョリーがさ!あれ?ジョリーだっけ?」と

するりと耳に入ってきた会話に

「それは!ジョーと!ローリーが混ざって!ジョリーになってしまったやつですね!!!そうなっちゃうのも分かります!!だって2人はソウルメイトだから!!!」

前のめりで話しかけたい衝動に駆られましたが

ただでさえソーシャルディスタンスな世の中なので

熱い気持ちを我慢。掌ぐっと握りしめ我慢。



帰り道、頭も心も余韻でいっぱい。

衣装も住まいも街並みにも ときめいて

映画館で映画鑑賞をしただけではなく

美術館でアート鑑賞もしたような気持ち...

湯船の中でも4姉妹のことを思い出したし

寝る前に映画の感想日記を書いていたら

涙が止まらなくなってしまいました。

(映画観てる時もマスクの中で鼻呼吸出来ないくらい泣いた)



「映画館で映画を観た」ということも

作品を観て感じたこともいっぱいあって

涙をボッタボタ落としながら書きました。

なんだか すこし恥ずかしいですね..

いつの間にか自分の中に溜まって

濁って詰まっていた 何か が

ドッと流れ出たのでしょうか。

風通し良くなって快適になったので、良し!とします。



観ていない方もいると思うので

内容についての感想は控えます..が 

子供の頃に読んだ若草物語は

現在を生きる 私達の物語 になっていました。

どのシーンもどのキャストも愛おしくて美しいです。



"私たちのティモシー・シャラメ"も 美。

紛う方なきビューティー。

ティモシー・ファビュラスビューティー・シャラメ。

""がスクリーンに現れた瞬間、

風が吹いて私の心がフワァっとキャッとなったので

《えっまたティミーの作品4DXで観ちゃってる私!?》

となりました。んなわけない。

作品で出会う度に風が吹くなんてさ、凄い好きじゃんね。



あの、これだけは本当に。

私がLOVEティミーだから、という理由だけではなく

「ストーリー・オブ・マイライフ / わたしの若草物語」

出逢えて良かった作品です。

今もずっと心のどこかで味わっている感じがします。













お家のオレンジミントが育つ育つ!

毎朝、観察しているけれど

毎日すくすく育ちすぎている。

生きるチカラが強い。


ミントは、自宅だったら

どういったものに使えるのかな〜と

ネットサーフィンを。

モヒートなんてお家で作れるようになったら

カッコイイな!素敵だな!オシャレだな!

・・・いや待てよ。

家でモヒートを作れるようになったら

飲酒のエリート街道まっしぐら!

ガブガブ飲んでしまうかもしれないし

光の速さで昇進してしまうの今はどうかな..

と自分の中で、STAYSTOP・・一旦NOの答えが出ました。

それならば、なにか料理にと...



ズッキーニ ✖️ミント 美味しい・・!

ミントと意気投合できるズッキーニ偉いよレシピも

夜な夜なネットの波乗りをして見つけました ✌︎✌︎✌︎

「ズッキーニのポワレ」です。



ズッキーニを厚めに切る。。

こんなにもズッキーニだけを見つめ

丁寧にじっくりと焼く時間は人生で初めて...

両面&皮目まで親切丁寧にじっくり焼いていると

ズッキーニがプツプツなにか喋っていました。

どうやら水分てやつらしいです。


真剣にレシピ通りに作ったら

美味しくて、感動しました。忠実大切。




慎ましい生活のなかで、自分の手料理で

「ポワレ」というワードを使う日がくるなんて。

そりゃ、これ見よがしにブログに書きますよ!

ポワレしたんですから私!ポワレ!




(↑別日のポワちゃん)



ズッキーニは旬の食材なので沢山食べたいし

「ポワレしている私」に酔いたいので


今となっては

ミントよ、どんどん育っちゃって!

君たちの生きる強いチカラ・根性は

まだまだこんなもんじゃあないんだろう?

と、スポ根様式の声かけで水やりをしています。








いつもお釣りを
300万円とか650万円もくれる
今となってはレアな八百屋さんへ
冬瓜を買おうと思い 寄りました。


ですが、八百屋のおじちゃんは
「今日はパクチー!パクチー買いだよ!」
とオンリーパクチー推し。
「わたしパクチーそんな沢山は食べれないよ」と断ったら
「そっかあパクチーぱくぱく食べれないかぁ」と。
おじちゃん...
そうなのパクチーぱくぱく食べれないのよ私...ごめんね

その後も ゆるりと話をしながら
カブと茄子を購入しました。計340円。
お得なお買い物!うれしい!
540円を出して
さて、いつものやりとりしますかね、と待っていたら
「はいお釣り200円ね〜」と言われました。
なんだろ、この少しさびしい気持ちは。

冬瓜を買うのすっかり忘れて帰ってきた。
楽しかったので、まぁいっか。






気がつくと
氷の入った飲み物ばかり選んでしまうなぁ(´-`)腹冷
BIG  BIG




主に 皮ごと いただいております。







野村麻純