スーパーにて。

どっちの商品にするか悩んでいたら


小さな男の子がお母さんと並んで

私のいる方へ向かってきて

目が合ったのでニコッとしたら

男の子は恥ずかしそうに

お母さんに抱きついて

チラチラこちらを振り返りながら

違う陳列棚の方へ消えていきました。


しばらくすると

急に「バーンバン」と声が・・・

振り返ると、さっきの男の子が

指ピストルで真剣に撃ってました、私を。

目が合って急に撃たれるだなんて

なんという治安の悪さよ...


咄嗟のことでしたが

一応、私も「うわあ〜」と言い

お腹を押さえたところ


「違う!ここ()に転んで!」と

本気でないことにダメ出し。



え、初対面じゃん...という思いと

イヤホンをしていたこともあって

ガチで遊ぶ雰囲気に戸惑ったのですが

(おかーさん!早く戻ってきてー!)


彼が目をキラッキラさせて

ロックオン連続射撃してくるので

私はイヤホンを外し...

さすがに床に寝そべりはしなかったけれど

それっぽく 小さくうずくまり

「うぅ〜」っと唸ったら



男の子が私の耳元で

「買っちゃだめ、見るだけ」

と優しく囁いてきました。え?


君の感情の振れ幅どうなってるの?

この年でツンデレなの? と

頭にいっぱいハテナが浮かんだけれど

「買っちゃダメ、見るだけ」の言葉は

きっと買い物中にお母さんが男の子に

よく言ってるんだろうなと察知しました(笑)


そうなの?ダメなの?と話していたところで

「こらー!すみませーん!」とお母さんの登場。


お母さんが来ても、男の子は私に

「見るだけだよ」と言い続けていました(笑)

伝えたいことは分かった、分かったよ。


何だか色々急すぎて、濃くて

かなり非現実的な時間でしたが

楽しかったです。笑った〜。

このやりとりの後

ひとりになった私には急に寂しさが..



そして私は大人。

スーパーで「見るだけ」というのでは

食べていけない、生きていけないので

きちんとお買い物させていただきました。





忘れないうちにブログに残そう!

と思ってダダダと打ったので

読みにくい文章ですみません。

どうか現場の躍動感が伝わってほしい...!



子どもって本当におもしろいな





まいにち元気だけど、あの男の子みたく
ハツラツ元気になりたくて

にんにくの芽とイカを買って炒めた。

ちぢみほうれん草も買った。冬だね〜!



これは

みんなで食べれば怖くないにんにく。



これは
遠慮と配慮を知らないにんにくのみじん切り。



まさかのにんにく写真3連発!

よくまぁ、にんにくの写真が
カメラロールにありました!
ブログに使える日がきて良かった。




はつもの 空豆 ⭐︎⭐︎⭐︎
〜子供の頃は空豆の美味しさに気づけなかったよ〜












インスタグラムにのせた
キッチャリーの材料写真
ターメリックとカルダモンが
写っていなかった・・・!


アサフェティダ効果すごい!
スパイスは奥が深いです。沼だ。







私はもう、ええ感じの大人の年齢なので
恥ずかしくない字を書けるよう励みます....






野村麻純