豊田市美術館
谷口吉生建築!美しいです。



こちらは 塩田千春 「不在の証明」

私が訪れた時は「世界を開くのは誰だ?」
というコレクション展で、沢山の作家作品が並んでおり
常に後ろ髪を引かれてしまうという…
他の企画展も観たい!また会いに行きたい美術館でした。





六本木の塩田千春展へも。
制作過程を映した映像が流れていて
興味深かったです。
舞台美術も素晴らしかった。

共存、共鳴、共栄...
魂(ゼーレ)が留まるところは、、解放されることとは、
色々と思いを馳せる時間になりました。





みほとけ展。
光背ラブなので、板光背...
はぁ...もう...感嘆です。

みほとけさまと向き合うと
胸のつかえが下りるような感覚。

静謐な空間で気持ちがホッとしました。
また奈良へも行きたいです。




クリスチャン・ボルタンスキー展。
ひとりで行っていたら
しゃがみこんで泣き出していたと思います。
一緒に居てくれた友人に感謝!

あと、私、ボルタレンスキー って呼びがち..
(それは「痛みに速攻!」のやつです)


秋はこれから。バスキアもゴッホも楽しみ。





お宝をいただきました。
宴だ〜!みんな集まれ〜!



薬膳・スパイスカレーが流行っていますね。
めちゃくちゃ凝ったものは
作れないけれど、私もお家で試行錯誤!
匂いが充満してカレー天国の我が家です。
(と言いつつも、早めにお香を焚いて匂いを消す笑)


キーマ、スープ、色々ありますが
何カレーが好き?かと聞かれると
「カツカレー!」と元気に答える
運動部所属の学生に近い食好みをしている私です..


季節の変わり目だからか
やはり年齢には逆らえないように
なってきているのか...この頃は体に胃に
優しいものばかりを欲してしまうけれど
これは季節の変わり目だからだよね…?
と自問自答しながら、労わる毎日。
好きなものと身体が欲するものが違うなんて。




あとはチーズケーキが好きなので
友人宅など遊びに行く際に
持って行くことが多いのですが
(カットされてないやつ!)

大人になってからモンブラン..
モンブランの魅力を知り激アツっす!

甘党だと聞けば ケーキは何が好きかを探り
そこから ああしてこうしてですね、
モンブランの話へと持っていく。力技


出会う方たちが皆
とても優しい人間なので嬉しい。
モンブラン談義に花が咲きます。


山崎まさよしさん か 私かってレベルで
いつでも チーズケーキとモンブランの
美味しいお店をさがしています...

ONE MORE TIME,ONE MORE CHANCE







はじめて参拝した神社での出会い
参道の真ん中で堂々とシエスタされていました。
ほんとに全くビクともしないから笑っちゃった。




写真撮ってもいいですか、と
猫様にお声がけしての1枚。
なんて穏やかで優しい顔...
ドラゴンボールのカリン様みたい





野村麻純