BS 11                   毎週金曜20時〜
TOKYO MX          毎週日曜12時〜
「フランス人がときめいた日本の美術館」


3月最初の週は 年中無休の
聖徳記念絵画館
(↑国会議事堂のような建物)


今まで何も知らずに通っていた
神宮外苑いちょう並木の秘密や
明治天皇の様々なエピソード
他の美術館と大々的に異なるところ…
本当に面白かったです!


新しい年号を控えて
「平成」を振り返ることの多い今ですが
明治時代にも少し
思いを馳せてみませんか


他にも
心ときめく全国の美術館で
色んな体験・学びをしてきましたので…
3月 毎週お楽しみに です。
ナレーションは 椎名桔平さんです!



先日、おかわり顔真卿をしました。

私のサインは漢字を崩したものなのですが
この展覧会で素敵な書風と
沢山出逢ったので、今後
私のサイン変わっちゃったりして...

普段、手紙を書く時に 思いきって
字で遊んでみようとも思いました!

今まで、書を見るというのは
 正直 なんのこっちゃ でしたが
ものすごく興味深く楽しい時間だった。
私も大人になったのかなあ..
知るって楽しい




トーハクくん と ユリノキちゃん
余談ですが私は京博のトラりんと
誕生日が同じです♡






お芋を食べる時にめちゃくちゃ興奮する犬



野村麻純