鹿児島に住む
誕生日が私と1日違いの友人が
はじめて1人で飛行機に乗って東京へ来た。

はじめて1人で飛行機に乗ったもんだからって
めちゃくちゃに自信がみなぎっていた。最高だ。
はちゃめちゃに褒めちぎった。


もうひとり。
東京に住む鹿児島出身の友人は
今年の冬から海外留学するため、
今絶賛、英語の勉強中で、その学習法に
インターネットの世界すごーい!未知!って
感動感嘆しまくった。
今日から私も
林檎をアポゥではなくエポゥと発音しよっと。

彼女達たちと3人で ひたすらに
中身があるようで全くない話を沢山した。
・ねむねむコアラとすやすやコアラの話とか
・今日は陽射しがつよすぎるから
わたしは、度入りの眼鏡の上から
サングラスを掛けてきたよ
という前衛的な顔面の話


野口英世を熱弁
(お金はとても大切です。)



沢山笑った 同級生達との楽しい時間でした




5人で夏の音楽を聴きながら
餃子をひたすらに包んで包んで
豪快にお皿に盛りつけ  食べながら 
よしもと新喜劇を観る。

みんな笑う。
という時間も とても良かった。



夜のシャボン玉

シャンシャン愛を語っていたら
かわいいポーチを貰いました。横向きパンダ可愛い!


マネージャーさんからのメモに居た。
可愛い。好きな犬種だなぁ。


9月がはじまった!



みなまで言うな
この形はきっと  どこでもドア なのです。
わたしは知っています。
バレたら皆が殺到するから
ひっそりを色を変え景観に馴染むようにし
スモールライトで大きさも変えています。





野村麻純