こんにちは
東京  良いお天気ですね。
{A240DB8C-42AE-4051-B627-B075E02D8A07}

美術館初めはこちらでした!
{4D5EEA7A-3CE4-401E-8373-6AEE2B2C18FD}

ときめいた!
古九谷、古伊万里、
柿右衛門、尾形乾山、、、
私は板谷波山 にときめいた!
美術館を出たあとに波山のことを調べて、
画像もいくつか見たけれど...波山の作品は
実物を見ないと分かってもらえないねこれは...
と一緒に鑑賞した友人と結論を出しました。
焼き物をみるのは良いですね。

{C22023F7-62F0-4F1B-8088-EA5C1274CC4A}

{A835BC3B-982D-4131-B9BE-0545A7013779}
自分自身への思い込みや意識を崩す事はなかなか難しいのだけれど、気づかせてもらえる瞬間というのがあって。
なのに多分わたしは、その瞬間を全然大切にしてこなかった人間なんだな..え!良くないじゃん!ってハッとしたのです(笑)いやこれは本当に笑い事ではない。ハッとしたあと 何をするのかが1番大切なところ..ドキドキ
{4C6ECEA1-FFC9-474F-962D-58C6B1EFA796}

{8488932F-F908-439A-8E61-121945F10782}

九谷焼、金継ぎ...ほころびを愛でる。

{112D0DE2-6D0D-481D-8C9B-757CF907E1FE}

あ、今年最初のおみくじは 末吉だったのですが
書いてある事すべて良い内容でした!やった!
今年も神社仏閣で猫と(たくさん)出会いたいなぁ

{BD334462-914B-45F0-B69F-F09427D30BBF}

{B642B5B0-45D5-4B61-A146-3E05CB2E31D4}

{4A014175-B161-4CF4-9F08-4761D7524117}

{648F608C-9DD1-4586-B445-965378591CBC}

真下から写真を撮ったから 圧が (笑)

{DBADC8E2-A56C-4956-AE00-C995CF095221}

こちらも 圧が (笑)






野村麻純