{D2CEED17-612F-4876-89A4-14FD0A4EA4D6}
{72D1B8C4-017D-4D42-8E87-9FAC9990495B}

納豆には、卵黄とてんこ盛りのネギを

入れたい派です。


卵黄とネギが入っている状態で

初めて「納豆」と呼びたいんだ、私は。




周りでは、納豆にマヨネーズをかけるって声も!

試した事ないけど、納豆マヨに青ノリも入れたら美味しそう……



納豆にオクラを入れるのも好きって話から、

このあいだ豚キムチにオクラを入れたら美味しかった事を思い出して「オクラ豚キムチを是非とも食べて欲しい」猛プレゼンをしました。

さも自分が発掘したかのような ドヤテンションだったけれど、天下のクックパッドさんに載ってるってさ。

そりゃそうか~

でもね本当、オクラ豚キムチ美味しかったので


オクラが入っている状態で、初めて

これは「豚キムチ」だと呼びたい、

これからの私は。


藤井四段にも、ぜひ

オクラの入った豚キムチうどんを

食べていただきたいものです。




そんなこんなですが

なんでんかんでんプラスしたがる

わけではなくて !!!



茶碗蒸しLOVERの私としては

具が入っているものも勿論好きで

色々とチャレンジする事もあるけれど

(なめこ 入れたの美味しかった)

具のない茶碗蒸しが最高!いえーい!

ってところに落ち着きます。

お出汁と卵さんだけで充分ですね。

{68626162-45EA-43A3-858D-C6158F3C7D7E}

みんな きっと

こだわりというか探究心ありますよね?


美味しいものやカラダにいいものは

いつ何時も知りたいです(笑)


いくつかお気に入りの調味料はあるけれど

もっとシンプルなもので固めていきたい



(なんだか 

すっごい丁寧な暮らしをしてます私、

みたいなアピールブログがかけて、もう満足です(笑)

これぞブログの醍醐味!自己満!お腹いっぱい)




慎ましく暮らしたいものですね。


{A5CE2F1C-667A-4553-8AFE-9E4C546021EB}

{32A0289A-DFDA-4214-AB51-5529FD703132}


7月のカレンダーを見たら
お誕生日のひと 多かったです
(先に)おめでとうございます


{AD22F733-78BF-41AD-9FFD-78EE2512837F}

「やすらぎの郷」後半にも出演致します!
前半部の撮影時は、大先輩の方々にドキドキドキドキドキドキしていたけれど、とても刺激を受けて結果嬉しくて楽しくて、今回、後半部での撮影は特に緊張することもなく(笑)のびのびとお芝居をさせていただきました!


「脳スマ」とあわせてお楽しみに です





ジメジメ アツアツに負けないぞサングラス

7月もガンバルンバ  





野村麻純