{56F32F4B-686E-4945-8789-56B571F254A2}

友達にちょっとしたお手紙を
よく(しつこく)渡すのですが
久しぶりに会った友人にも、
別れ際にお手紙を渡して
数時間後…


「今日は本当にありがとう。
ボールペン字講座を受けても なお
前と字体の変わらない、ますみの文字で
懐かしさと嬉しさを感じたよ。」

と連絡を貰いました。



ぐぬぬ……
ボールペン字講座を受けていたことを
コヤツは知っておったかぁ〜、、。
(もう4年くらい前の話ですが)


小学生の頃、硬筆を習っててさ
何とか賞とかもいただいていたのにさ
どうしたものでしょうか。人生いろいろです。
いつからか、もうずっと 
遊び散らかした字しか書けないです。
うるさい字しか書けない。なんで。


よく分からないけれど
字を綺麗に書きそうなイメージを持っていただく事が多いみたいで、、、そんな方が何らかのハプニングに見舞われ、私のアッパラパーな文字を見た時
「なんか…意外ですねっ(←失笑)可愛らしい字を書かれるんですね〜(←必死のフォローすみませんありがとうございます)」と言ってくださるので
「あなたも私もお互い傷ついてしまいましたね…」
の切ない気持ちになります。


だけどね
ボールペン字講座を受けて
「賀正」「謹賀新年」「東京都」
っていうのは、今でも上手に書けています。
(あくまで私自身のなかでは)
意識しすぎて逆に「野村」はうまく書けません。
名前、、、いちばん大切なのに。


綺麗な手書きの文書とかお手紙は
素敵だなぁ。っていつも うっとりします。
憧れる。私も綺麗な字書きたい。
いつか親になった時に恥ずかしくない…
親として成立する字を書きたい…
そんなしっかりした大人になりたいのに…
(あっ、もう既にいい大人なのだけれど)


ちなみに 本当どうでも良いことですが
「字」って打ちたいのに
1番最初に「痔」って変換されて
気付かずそのまま書き続けてて
ノムブロさっき読み返していた時に
「わたしも綺麗な痔かきたい」
になっていて ひぃ となりました。


ノムブロ書く前に、
朝井リョウさんの
エッセイ話をしてて
タイミングよく
「痔」って打っちゃってたから。


はぁ 早く新作読みたいなぁ。
前作の「時をかけるゆとり」も
フガフガ鼻を鳴らしながら読みました。
めちゃくちゃ面白かった。




最近、写真ばっかりアップして
久しぶりにこんな文字ポチポチ打ったから
危険な内容になっちゃっいそうだった
「私!字を綺麗に書きたいっブログ」
でした。(いちいち 文章が長い )
ちょっと また 字を綺麗に書く事を
めちゃくちゃ意識するキャンペーンしよう…
いつまで 続くかなぁ〜〜〜

{026D8786-BF56-4E2C-821F-0C62E063BC05}

こちらは

遊び散らかしたPIZZA です。




っていうか! 「eye : i 」でもう既に
遊び散らかした野村の字体 バレてますね
しゃーなし だなぁ こりゃ(開き直り早い)


ただ、賀正、謹賀新年、東京都 は
綺麗に書ける野村麻純だということを
どこか頭の隅に置いておいていただけたら
私が安心して過ごせます 笑…(なにそれ)



あれですね「eye : i 」を一気に更新すると
ノムブロも連携してるからダダダッて
一気に記事になるんですね!
このあいだ、私ビックリしました。
ノムブロ
"なんのこっちゃ渋滞じゃん !" 
ってなって

マネージャーさんに
えっ!? これって!…
(しばらく間があって)
えっ!あの、あれって!?
(しばらくその場を離れて戻ってきて)
えっ、さっきのって…って 

しつこく聞いてしまいました。



幼稚園生みたいなもんだけど
「幼稚園生じゃないんだから!」
って言われちゃうから
ほんと、しっかりしないとな。



あれもこれもそれも
少しずつ把握していきたいと思いますパンダ


{39A3C06B-A322-4115-9B43-DA8C4C73C2DE}

日々の生活に影響はしないものだけど
多分どこかに落としてしまった もの が
急に恋しくて はぁぁ って凹んでしまって
また新たに買うのか買わないのか悩んで。
煩悩……欲深いのは…いけませんよ…の自問と

なんだかずいぶんと私の中で眠っていた
不思議な感覚が寝起きめっちゃ良い感じで
「おっはよ〜!!!」ってうるさくて
これって、、、何だか良くない 
考え育っちゃってない?って気付いたくせに
なぜか心素直にお餅焼いちゃったり。

だから やきもち をアレンジして
おもちピザ 作るくらいのところまで
メンタル強くなりたいなって
励むチカラに変えたいなってモゾモゾしたり

え?何の話だって感じですね。
遊び散らかしたピザとおもちピザの話です。
(違うけど)


今日は6月唯一の大安なんですって☆
それを知っただけで  いえーい って
簡単に笑顔になっちゃって
ハッピーになれたから 
大安吉日という存在は 偉大です。





野村麻純