{DCBC9B8E-6C24-4D81-8F57-A3B9FC08CAED}

備忘録

{FE37552C-6274-4D24-9DAC-FABD251AA12B}

ピエール・ユイグ展
サイケデリックな映像にドキドキ。
元気がない時、時間のない時には控えた方が良さそうです。

{1FC86AD5-EADE-447D-8513-B48210B57879}
共存するための知恵。
よりよく生きるための知恵。

{CC8CAFD5-EBFE-412D-8909-6850D5FAABE5}

{D5C90A50-6EEC-4F6B-A492-9634224E4054}

クリエイションの未来展


{E7948833-9F71-4E73-BDE7-609E83AA52F5}

四方から作品が観れる展示の仕方で
キラキラキラキラキラキラ

{D04162F5-65C6-4430-AFBB-A03007A57826}

そばにいてくれた

職人さんたちの作業映像は
もっとずっと観ていたかったな

{E2C524C9-775F-482E-B5ED-40A0774D8F20}

ギュスターヴくんの横顔が好き。
イタズラっ子の表情が好き。
爬虫類系は苦手だけれど、ヒグチユウコさんの描くワニ、ナメクジは平気。
ダークファンタジーの世界観に陶酔

{9370A329-C3F4-42CE-BDD4-FB4B46356373}

清方の間の展示が好きでした。
百合の香りに心躍って
深い呼吸スーハースーハー
流木が、それぞれの空間でそれぞれ異なる表情をして存在している所も私は好きでした。美しかった。流れている音楽も心地良かったです。
{4DD7B925-FE3A-45D3-A3E0-69CAF4069BE2}

{DF7F7AAA-86A7-48C4-96F7-69C505F7DCD5}

杉本博司   ロスト・ヒューマン
〈今日 世界は死んだ もしかすると昨日かもしれない〉
杉本博司さんのドキュメンタリーは結構観ていたので、作品のテイストだったり思考に関して全く無知なわけではないけれど、「人類と文明の終焉」がテーマの展覧会は鑑賞中ずっと胸騒ぎがしてた。
恐怖と驚異の感情の中で、ぴえーってなってる自分が居たから、その場で何か色々と見落としたと思う(ぴえーって何だろか)

その後「仏の海」で三十三間堂へワープ。あれは完全にテレポーテーションだったな…心細かった気持ちがホッとしました。私の平常心 おかえりなさい
(図録買えたの心強い!やったね)

{7512E175-C09D-4D53-A52A-213931003FE2}
ルー大柴さん展も行きました。
刺激的な  なんのこっちゃ。
1930年代の作品は好きだなって思ったけれど、どうしてこの人は両手に目玉焼きを乗せてるのかな・・・?とか
タイトル「位相幾何学的なよじれによって女性像がチェロになる」・・・ん?え?なんでチェロになる?でした。
摩訶不思議ワールド全開

私にはただ歪んで見えるものでも、ダリにとっては規則正しく大切に守っている秩序だったりするのかな
逆に、あえて素直に、滲み出たコンプレックスだと捉えてもいいのかな











は?


むずっ







おやおや?
私の中のブルース・リーが
「Don't think,feel !」って言ってる。


それならば超たのしいキラキラ
ホンモノと向き合えることは
嬉しい。大切なことですねぼけー
禅宗美術にもはやく会いたい




あ!そうそう
チュッパチャプスのロゴを
考えたのはダリなんだと
教えてもらいましたほっこりへえひらめき電球
ダリ やるじゃん








野村麻純