{66AA01A1-A38D-49B4-97C2-CC7D0CB9B110}

みたのです。このあいだ。
ハムスターを飼う夢を。
飼うというか引き取る..?捕まえるまでの壮大スペクタルな夢でした。
うーむ。なにゆえハムスター...?


その夢の中で私はハムスターに名前をつけていて。目が覚めて自分でつけた名前にめっちゃ笑いました。
寝起きにもかかわらず、綺麗にハハハって発音して笑った。



友達にも「どっからその名前がきたの?ますみ、つけそうにないじゃん!ウケる~」と言われました。
ウケたなら、良かったよ。


他の方達にも「なにそのセンス!ダサい」といわれるような名前をつけてしまったので、、、
もしその名前のハムスターが居て
ウケていること・センスがない名前だと言われたことを知ったら可哀想。
あの小さな体では、その悲しみは受け止めきれないと思うので、名前は秘密にしておきます。。。(ダサい名前、ぜひイマジンしてみてください。)


それからというもの
夢に出てきたハムスター(凄く懐いてくれて可愛かった)と同じ種類のハム画像を見たり、ハムスターを飼っていた友達にハム質問をしてみたり。
なんだか夢の影響力がすごいです。


ハムスターがグイグイくる。

積極的にやってくる。

あ、私が一方的に調べてるだけ?(笑)



{9F387841-81D7-424E-82DD-A917C56A2503}


if...もしもの話。
(DA PUMPさんの楽曲では無いです)
よく、ネコを飼ったら・犬を飼ったらの空想を暇な時にしちゃうのですが、その流れで必然的にハムスターを飼った時の空想も多くなって。
夢の中でつけた名前は論外なので
まず名前をどーしよっかな~って。



ハムスターに構い過ぎるのはよくないと聞くけれど愛情はたっぷり注ぎたいので、
もういっそ「かわいい」って名前にして

「かわいい 本当にかわいい」
「かわいい  かわいい」(ハムの名前とハムへの気持ち)と声に出して思う存分に愛でようかな・・・ん。

たとえ空想でも、
ここまで書いた(想像した)自分にちょっと今引いたので、もう一度ハムネームはしっかり考えなおします。
良かった、自分を客観視できたね。



もっと他に考え直すべきこと、整理しなきゃいけない大事なことがあるのを分かっていて、それでも優先的に空想のハムスターネームを考えるって、、もう、、、呑気というか何というか。現実逃避!?
ヨガしていても急にハムスター浮かんできちゃうから、もう煩悩のかたまりすぎて瞑想どころじゃない(笑)


まあ~でもそんな日もあっていっか!




私がよく考える、
このif話『~を飼ったら』ですが
終着点はいつも「色々楽しいこと空想したけれど、可愛いって気持ちだけじゃ飼えないよね。命だもんね」に落ち着いて終わります。
現実はいつだって ちょぴっと切ない


{03589EF4-3322-4439-B27E-F4C38C0690F5}

いやはや~今日はですねえ
マネージャーさんも私もストライプのシャツを着ていて、、、
むむ。ペアルック・・
ま、そんな日もよきかな。よきかな。
{38C483C0-963F-4682-88DC-961341B92D11}





ハムスター ← 公☆  
        (ハムスター)







野村麻純