本日4月4日、待ちに待った連続テレビ小説「とと姉ちゃん」始まりましたね!


「花束を君に」というタイトルを聞くだけでも嬉しくなっちゃう
宇多田ヒカルさん主題歌にこれから毎朝トキめいて
とと姉ちゃん・常子さんから
これから毎朝、元気をもらおうっと☆

私、野村麻純もこの先出演致します。
よろしくお願い致します。

{72998E87-C116-40F1-AD3B-43F445B7B512}


ぷっくりしていて、優しい色合いで
眺めていると にっこりなります。
グミの詰め合わせみたいでワクワクもする


{AD0694D7-9981-40ED-8DAF-1651F1CDD59F}


「小さきものは皆うつくし」ですねえ
小さい中にギュギュッと生命詰まってるこの感じは、まさに うつくし です


聞いた話によると多肉植物には
休眠期というのがあるらしい・・・


多肉植物ではないけれど
我が家のポインセチア(現在、茎だけ)も
休眠期のようで全く反応が無いため
鉢を変えた方が良いのかな~??
と思って調べたら、植え替えるのは5月頃、もう少し先の方が良いみたいです。


植え替え時までは時々お水をあげて
あとはそっとしておこう。


花だけじゃなく人間との接し方も
「そっとしておく」と「ほおっておく」って紙一重だから難しいですよね~
・・って月曜から何の話だこれは

{73A03CA2-8AF9-4422-8BD6-D37F0BFBE90E}


ノムブロ四日連続で更新できたので
三日坊主じゃないですね☆

ひとあんしん

{97854898-8A35-4080-BED0-52333548C705}







野村麻純