奈良県北葛城郡王寺町

 &

全国オンライン

 

 

 *ベビーマッサージ

 *ベビー英語(英語でふれあい)

 *王寺町やわらぎトラスト講師

 *講師養成講座

 

 

 

我慢しちゃう子育てから卒業!

子育てが180度変わる秘訣をお伝え♡

 

 

 


 

触育ベビーマッサージ講師

まほ ですチューリップ赤

 

0歳ネントレ失敗した末路

 

 

 

「ネントレ成功」

「今では1人で寝てくれます」

「朝まで寝てくれるんです」

 

 

 

このような

ママの投稿を見ては、

見てないふりをして

 

 

1人絶望していたのは

私だけでしょうか、、、?

 

 

(黄昏感 漂う私と娘 )

 

 

 

私には

現在1歳10ヶ月の娘がいるのですが、

 

 

娘が生まれてから

664日!!!

(2日後に投稿しようか一瞬悩みました笑)

 

 

そんな600日を超える中で

 

 

子育てで辛かった日ランキング

トップ10!!!

 

 

を作ってみたとしたら、

 

 

 

7枠くらい埋まりそうな

勢いなのが

 

 

 

 

睡眠に関すること

 

 

 

背中スイッチにやられた日

何しても寝てくれない日

夜泣きで寝た心地がしない日

娘の泣いてる横で一緒に泣いた日

 

 

 

あーーー辛かった。

 

(生後5ヶ月ごろの寝れない娘)

 

 

 

ほんとね、

 

 

泣いてたら寝れないよー

って。

 

目瞑れば寝れるんだよー

って

 

 

 

言っても意味ないと

わかりながらも

何回言ったことか(泣)

 

 

 

 

そして、

 

この寝かしつけの呪縛から逃れたい

 

 

 

と思い、

 

 

生後5ヶ月でネントレ

 

チャレンジしました

 

 

 

 

 

結果、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗!!

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

我が家は

きれいな挫折組です。

 

 

 

なんだか部屋で泣いてる

娘の泣き声が心苦しくて

パパも心苦しくなっちゃって。

 

 

 

 

んで、吹っ切れたんです!

 

よし、ネントレやめよ。って

 

 

 

 

 

もちろん、

 

1人で寝てくれたら

他のことできて助かるし、

 

抱っこも疲れるし、

 

そのうえ

子どものためにも良いって聞くけど

 

 

 

 

私はできなかった。

 

 

 

 

そして、

再チャレンジすれば良いんだけれど

 

 

 

 

 

それよりも、

 

 

 

案外抱っこで寝かしつけるのも

幸せやん♡

 

 

って思えるようになったんです

 

 

(ペタッとくっついてくれて

たまらん時間です♡)

 

 

 

私が、これで「幸せ」

と感じてるなら

無理にネントレしなくてもいっか!

 

 

って。

 


 

 

 

さらに

抱っこをすると

わが子の温もりも感じられて

 

しあわせ〜な気持ちになれるんです

 

 

 

 

そしてその時、

 

 

私は、ただ抱っこしてるだけ

ではないんです!

 

 

実は、

背中を撫でたり、

脚や頭など

マッサージをしているんです♡

 

 

 

(これは娘に身体をポカポカさせるマッサージ中)

 

 

 

 

さらに、

ベビーマッサージの

レッスンにご参加くださった

生後4ヶ月ベビーのママさんから、

 

「マッサージ後の

寝つきが良くなってます!」

 

 

とご報告をいただきました

 

→そのレッスンがこちら←

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの気持ちにも

寄り添いながら、

 

マッサージのポイントを抑えることで、

 

赤ちゃんはリラックスできて

入眠に効果的なんです

 

 

(マッサージ後にスヤスヤ寝た娘です)

 

 

 

 

 

ネントレに絶望していたけど、

 

別の方法で

赤ちゃんがリラックスできて

私も幸せな気持ちになれる

 

 

 

この方法なら

私もできるなって思えたんです

 

 

 

 

現在は

娘が眠たくなると

「だっこ」って近寄ってきて

抱っこで寝かしつけることあります

(パパではなく必ず私に♡)

 

 

それも可愛く感じられるようになって

 

 

この子には私が必要なんだな〜

 

 

なんて浸ったり♡

 

 

 

(今日も、だっこ寝です♡)

 

 

 

 

 

ネントレ失敗して絶望だったけど

 

子育てって「これが正解」はないし

 

 

どれがその親子に合ってるかは

やってみなきゃわからない

 

 

 

もしネントレで挫折して

どうしようか悩んでたら

ベビーマッサージという

選択肢もありますよ♪

 

 

 

 

 

寝つきが良くなった子もいる!

ベビーマッサージ

ぜひ試してみませんか?

 

 

 

 

レッスン内で

ネントレ話を皆さんに聞いてみようかな〜

 

挫折組はどれくらいいるんだろう?

成功組の話も聞きたいな〜

 

 

なんて、

ふと思っちゃいました^^

 

 

ママもわが子も幸せになる

ベビーマッサージレッスン

はこちら

 

 ↓  ↓ ↓

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

ママの子育てが

「頑張る」から「楽しい」

に変わるベビーマッサージ教室🦩

 

 

 

①【奈良王寺おうちレッスン】

 

講師と対面でじっくり

ちょっとお出かけ気分♪

レッスン後のお話できる

ティタイムも好評です^^

 

詳しくはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

②【1歳児〜奈良王寺レッスン】

 

1歳過ぎても

ふれあいを大事にしたい方向け

講師がリードするので

動き回っても大丈夫です♪

 

 

詳しくはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

③【オンラインレッスン】

 

全国どこからでも参加OK!

おうちで参加したい

おうち教室まで遠い方

いつもの環境で参加できます♪

 

 

詳しくはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

さらに

ベビーマッサージレッスン

を詳しく知りたい方は、

 

 

*最新スケジュール*

*実際のレッスンの様子*

*参加されたママのお声*

 

↓↓↓

 

→Instagramにてリアルをご紹介中←

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます^^