こんにちはピンク音符


転ばぬ先の杖、転んだ時の智慧
皆様のお悩みを
根本から解決したい 月の環.です お月様キラキラキラキラ


人は
日々、懸命に生きていて
実は
毎日
たくさん成功しています。


でも
世間は
間違い探しが上手で
ミスをした時だけ
“指摘”  されます。


世間は
些細な間違いでも
見つけるのが上手です。

日々の成功には
鈍感なのが世間です。

そんな世間に
振り回されて
落ち込むことがないように

そんな世間の評価を
真に受けて
悲しむことがないように

日々
自分を褒めましょう⋯



わたし達は
自分自身の日々の成功に
敏感になって

毎日たくさん
自分を褒めることが
必要です。



今日も元気なこと
本当は
それだけでも
素晴らしいキラキラ

当たり前では 
ありません。


ちゃんと寝て、偉い

ちゃんと食べて、偉い

お風呂に入って、偉い

歯を磨いて、偉い


わたし達は
日々、とても偉いのです。

自分で
自分を労えないと

理解や
労いや
賞賛を
外に求め始めます

外に求め始めると
色々と(人間関係とか仕事とか)
ややこしくなるのが
この世の仕組みです。

承認欲求は
この世に仕掛けれた
トラップです⋯




(自分を)褒める要素は
びっくりするほど
転がっています。


それを見つけては
自分で
自分を褒めましょうピンク音符
わたしの今朝の
褒めポイント デレデレおいで

納豆をお茶碗に移して偉いっ!
です。

普段は⋯
パックにご飯をのせて
食べています⋯

それはそれで
洗い物を減らせて偉いっ!
です。

(えぇ、この程度でいいんですょ)


とにかく
(生きてるだけで)
皆さん偉いです!

(少なくともわたしよりは偉いと思う…)


皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラ