こんにちはピンク音符


スピリチュアルを
明るく、正しく、怪しくなく伝えたい
(ついでに 決算で 余裕のない)
月の環.です お月様キラキラキラキラ

今日から名古屋ですピンク音符


今朝の新幹線からの富士山です 富士山

 が亡くなって
早、1年半

ここ最近
とても富士山を意識するように
なりました⋯


なぜなら
亡き父は
本当は
わたしに《富士子》 と
名付けたかったからです…

実際は 悦子 ですが、
母は
都 (みやこ) か
美弥 (みや) が 良かったそうです。

それを知ったのは
小学生の頃ですが
既に 悦子が古くさいと思っていたので
(全国の悦子さん、ごめんなさい…)

母に
『なんで都か美弥にしなかったのか』
と、猛烈に抗議をしたことを
覚えています ヒヨコあせる


その時に
実は
富士子 が父の
第1希望であり、
母は
流石にそれは、
(素敵な名前だけれども)
時代にマッチしない⋯と思い

説得して
第2希望の 悦子にすることが
精一杯だったそうです。



それから
なんとなーく
富士子になるはずだった
という想いが どこかにあり

父が亡くなってから
なんとなーく
父の希望は富士子だった
という記憶が 掘り起こされて

意識するようになりましたクローバー



そして、
眺める度に
『おお、綺麗』と思いキラキラ

見つける度に
『富士山だ』とテンションが上がりクローバー

その繰り返しの中で
富士山にあやかって
富士子にしたかった
父の気持ちに触れて
泣けてくるように⋯
なりました。


そういう存在に
なって欲しいという、
今では聞くことは叶わないけれど⋯
そういう想いだったのかな?
と、思いを馳せるのです。


まぁ、 
父に聞けないことも
ないのですが

父の想いを
あれこれ想像するのも
なかなか楽しい時間になっていますピンク音符


いつか
富士山に 登ってみたいと
思っていますピンク音符


皆様の名前の由来は
なんですか⋯


皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラ