こんにちはピンク音符


スピリチュアルを
明るく、正しく、怪しくなく伝えたい
月の環.です お月様キラキラキラキラ

今度
自分軸 講座をしますが

そもそも
自分軸ってなによ?
ってお話しですブルー音符


一番 大きな要素となるのは
自分の意思で
自分の人生の選択をして
自分の感情の責任を持つ
ことです。


そして
逆もまた然りで
相手の意志と選択を
尊重出来ることも、大切です。



誰かは
あなたの機嫌を取るために
いる訳ではないですし

あなたも
誰かの機嫌を取るために
いる訳ではありません。



機嫌が悪くなることも
自由ですが
それが
誰かのせいである限り
世界はあなたに微笑みません

(;´༎ຶД༎ຶ`)
ナ〜 ゼ〜 



誰かに期待することは
悪いことでも
間違いでもありません⋯

相手の反応で
自分の感情や機嫌が
影響を受けるのも
悪いことではありません⋯

ただひとつ

『〇〇がこうしてくれれば』
『〇〇がこうしなければ』と
自分の感情の責任を
誰かに向けた時、

また
自分を押し殺し
他人の期待に応えることを
優先した時、

人は 
他人軸の人生を
生きることになり
自分自身と乖離し
幸福感(ワンネス)と分離します

(これがインナーチャイルドとの分離)


講座では
自分軸への戻し方や
他人軸で生きる自分への対応等を
お伝えしますピンク音符


他人軸でも
違和感も不満もなく、幸せならば
良いでしょうピンク音符



皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラ