こんにちはピンク音符


皆様のお悩みの根本解決を目指す
月の環.です お月様キラキラ

日々の幸福度、満足度と
この三次元の世界の成功は
イコールでは、ありません。


わたしの考える成功は
スピリチュアル(精神世界)の成功で
どんな状況でも
揺るがない幸せを感じて生きること

ですが
このブログでは
精神世界の成功と三次元的な成功を
分けるため
あえて、
この世界の成功をお金と考えてみます。



三次元的な成功はわかりやすい!

なぜなら
金額が目に見えるから

年収、貯金、
目に見えるので、
とにかくわかりやすい。

 

次に
精神世界(ワンネス)の成功ですが
これが わかりにくい!

なぜなら
目に見えないから

幸福感、満足感、
可視化出来ないので、
とにかくわかりにくい。



だから
傍から見て
他人の幸せはわかりません

客観的に見れば 恵まれている人が
不幸を感じていたり

客観的に見れば 恵まれていない人が
幸せに暮らしていたりします。




さて、

人は
生まれた瞬間に
ワンネス(集合意識)から離れます。

ワンネスの世界から
この三次元の世界に生まれ落ちるのです。


赤ちゃんは
まだ、忖度せず
ワンネスの名残りがありますが

それぞれ
生まれ落ちた地で
人としての教育を受けながら
一旦、ワンネスと離れます⋯

成長した後
一部の人は再び
ワンネス(集合意識)を目指しますクローバー
 ↑↑↑ 
これが、2回目の誕生と言われます。




その時
ワンネスの世界は
いきなり行ける訳ではないので
この段階は、
キンダーガーテン(幼稚園)

ワンネスはまず
ここから始まります。


スピリチュアル的には
ヨチヨチ歩きで
漠然と
『生きるってなんだろう』
『幸せってなんだろう』の世界ですキラキラ



でも、
キンダーガーテンの扉を開くということは
どうやら思考が現実をつくるんだ、
ということに
興味を持つか、知り始めたことになります。



で す が、
まだまだ、競争の世界ですし
人に優劣がありますし
欲を満たすことに幸せを感じますし
他人は当たり前に、他人です。


だから
恐れもあるし、不安もありますが
とにかく
スピリチュアル(ワンネス)の世界へ
ようこそ!
という段階ですクローバー
  


【続く】



生涯、
スピリチュアルに興味もなく過ごす人も
少なくありませんが

精神世界(スピリチュアル)の幸せを
知らずして 体現してる人も多いですし

最後まで三次元的な幸せを 求め
その幸せで満足する人も多いです。



大切なことは
いつでも
自分と乖離しないこと!


この乖離が起きれば
いくら
お金があっても
社会的に成功しても
不幸にとり憑かれ
破滅への道をあゆみ始めてしまいます。


客観的に見て
何不自由のない
成功している人で
希死念慮がある人は
スピリチュアルの学びが
必要かもしれません。



逆に
いくら精神的に未熟でも
自分と乖離していなければ幸せですピンク音符


人生を楽しむために
悟りは必ずしも必要ではないですが
自分と乖離しないことは(自分軸)必要ですピンク音符

自分のチカラで、生きましょうブルー音符
(経済的な話ではありません)



皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラ


今日から、福岡、熊本ですヒヨコ飛び出すハート
(ゴマサバ…ラーメン…イヒヒヒヒ)