こんにちはピンク音符


スピリチュアルを
明るく、正しく、怪しくなく伝えたい
月の環.です お月様キラキラキラキラ


どんなに自分が
すごい人間だと思っていても
誰かに説明する必要はありません。

説明しなければ
伝わらない程度なら
結局のところ
最終的に失望させてしまうかもしれません。


あなたの
本当の素晴らしさは
あなたが
人生を楽しんでいる姿でしか
伝わりません。

どんなに
こんなことが出来る、
こんなに素晴らしい、
と、伝えたところで

人生が
辛かったり⋯
苦しかったり⋯
上手く行ってなかったり⋯
では、説得力がありませんし

仮に
素晴らしさが本当だとしても
楽しいものでなければ
その素晴らしさに
あまり意味はありません。


あなたは、
あなたのそばにいる人のために
そして
何より、
自分自身のために
自分の人生を
楽しみましょう音符




楽しむ習慣がなかったり
楽しみ方を忘れていたり
楽しむことに罪悪感がある場合は

罪悪感を手放すことからスタートして
楽しみ方を思い出して
楽しい生活を習慣化しましょうクローバー


あなたを
束縛したい人のそばで
束縛されている窮屈なあなたでいるよりも

束縛したい人のそばで
自由に生きて
人(あなたを)を
幸せにする人にしてあげましょうピンク音符


え?

不機嫌になる?

大丈夫です
慣れますから…

人って慣れるんですよ…


(慣れるまでの根比べはあるかも、ですが)


赤ちゃん以外
自分の機嫌は自分でとれば良いのです。

人生が
ややこしい人の多くは
自分の機嫌はそっちのけで
人の機嫌をとっています。


あなたに機嫌をとってもらっている人は
自分で自分の機嫌を直す機会を失い

自分の機嫌を直すのは、
いや、自分の機嫌をとるのは
あなたの役目と勘違いして

どんどん狭い人になってしまいますので
その人のためにも
気を付けましょうブルー音符



親の機嫌は、親が自分で
子の機嫌は、子が自分で
夫の機嫌は、夫が自分で
妻の機嫌は、妻が自分で
友の機嫌は、友が自分で

そして
わたしの機嫌は、自分で
とるのですルンルン



そして
自分の感情の責任は
自分にあると、知っている人

誰の、機嫌もとらず
誰にも、機嫌をとらせず
精神的に自立している人は

素晴らしいし
すごい人だと思いますピンク音符


特別が
素晴らしいのではなく

そのままが
素晴らしいのですクローバー
  
特別になるのではなく
ありのままでいるのですピンク音符


皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラ