こんにちはピンク音符


霊視&リーディング カウセリング
1DAYヒーラー養成講座・講座(伝授者)の
月の環.です お月様キラキラ

大谷翔平さんが
ご結婚されました。

おめでとうございます音符


お付き合いをしていながら、
あのご活躍ですから
いわゆる アゲマン なのでしょうキラキラ


素敵な方なんだろうな〜と
想像出来ますクローバー


さて、
人間関係は鏡 とか
夫婦はあわせ鏡 などと
言われますが

相手への不服は
自分への不服⋯ということです 叫びキャ〜ッあせる




昔の読んだ本に
自分が
女王になりたければ
相手を
王にしなければならない
という一文を見付けた時

『なるほどねぇ』と思ったことを
覚えています。

(確か小学生の時ですが)



別に
王女にも王様にもなる必要ないですが
相手が自分といて
冴えなくなったら
やはり
相手への理解や励まし、
自分磨きを疎かにしたのではないか?
と思った方が良いですし

相手ばかりが輝いてると思う時は
逆に
自分のそばで輝く人を
誇りに思えば良いと思うのですブルー音符




あなたの周りにいる人は
幸せそうですか?

あなたと共にいることで
笑顔になっていますか?

or

あなたの周りにいる人は
あらぬ方向へ向かってますか?

あなたと共にいることで
不機嫌になっていませんか?



鏡を見て
直したいところがあった時、
鏡に手を伸ばす人がいないように

実はわたし達は
相手を変えようと思っても
それは出来ない、と潜在的には
知っています⋯


しかし
顕在意識が、邪魔をします

『相手がもっと〇〇だったらなぁ』
『相手がわかってくれない』
『相手の〇〇をなおして欲しい』

etc.....
叶わぬことに
エネルギーを費やし
肝心な自分の人生に対して
エネルギー不足に陥るのです ゲロー



いくら
相手が不満でも
変えられるのは
そう思う自分のみ、です。


ですから
自分を変えるか

自分を変えられないなら
自分が
自分のままでいるように

相手が
相手のままでいることを
尊重しましょうキラキラ



そのままでいいよ、と
思ってくれる人のそばは
とても居心地良いです。


変わりなさい、と
思っている人のそばは
とっても居心地悪いです。



あなたはあなたのままで良いし、
あの人もあの人のままで良いのですピンク音符

しかし、人は
居心地の良い人のそばで輝きますピンク音符

ですから
大谷翔平選手の奥様は
きっと居心地の良い 
素敵な人なんだと思います 飛び出すハート



皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラキラキラ