こんにちはピンク音符


霊視&リーディング カウセリング
1DAYヒーラー養成講座・伝授者の
月の環.です お月様キラキラキラキラ

英語の人生の教訓

Do not promise when you’re happy.
Do not respond when you’re angry.
Do not decide when you’re sad.

という言葉があります。

有名なので
聞いたことがあるかもしれませんが
訳すと

幸せな時に約束しないこと
怒っている時に返信しないこと
悲しい時に決断しないこと

人は
つい
感情に流されて
判断したり
行動したりしますが

感情の波がおさまり
心が凪になるまで待つ根気を
大切にしましょうね⋯⋯
と、思います。



誰かにわかってもらいたい時や
誤解を解きたい時は
説明するのではなく
むしろ
無言でいることをオススメしますクローバー



無言は
あなたを悪いようにはしません。


無言は
自分を正当化して
誰かを悪者にすることもありませんし

余計なことを言って
誰かに煙たがられることもありません。




誰かを味方につけたい時は
孤独を選ぶ

何かに不満がある時は
そのことから距離を置く

こんな些細な心掛けで
自分を守ることが出来るのですクローバー




どんな感情も一過性⋯
ということを忘れず
感情の波がある時は 波

それがおさまるまで
ひたすらに待ちましょう キラキラ


どんな天気だって
永遠に同じ天気ではないように
人の気持ちも同じですピンク音符


辛い時は
以前の辛いことを
思い出してみましょう⋯

あ〜ら、不思議
すぐに思い出せなかったり
とても遠いものに感じたり

今の辛さも同じですピンク音符


皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラキラキラ