こんにちはピンク音符


スピリチュアルを
明るた、正しく、怪しくなく伝えたい
月の環.ですお月様キラキラキラキラ

わたしは今
台湾 に来ていまーす!

空港で
ネットニュースを見ていて
《鳩を轢いたタクシー運転手逮捕》
という記事について

警察がここまでやる理由が
わからない。
という意見の記事がありました。


(ごもっとも!)


その理由のひとつは
宇宙人くん ← 旦那ね (刑事です)
『被害届出されたら無視出来ねーからよー』
だそうで

さらに
『そういう気性を取り締まる
意味もあるそうで⋯


なるほどなーと、思った次第です。



タクシー運転手は
『ハトが避ければいい』と
供述していて

『そういう問題か?』と思いつつ
『加速は話が違うでしょ』と思ったり



『警察はこんなことに頑張っちゃってー』
の、意見にも
『そうだよねー、他にする事あるよねー』
と、思いつつ


確かに
イラッとしたら加速しちゃう人には
安全のために
お灸をすえて欲しい〜
と、思ったり


警察だって仕方ないのよね…



どんなことも
『理解出来ない』
片付けずに

《そういう考え方もある》
というページが
多ければ多いほど

世の中は
優しくなるし
腹が立つこともなくなると思っていますクローバー



ハトの命の重さに関しては
正直、わかりません。

命に重さがあるという発想が
ないのかもしれません。


でも、
腹立ちまぎれに殺されることに関しては
人の愚かさを詫びたい気持ちになりました⋯


札幌のタクシー会社さんの
壁にはってある看板ですピンク音符
  ↓↓↓

人は大きく
気は長く
腹は立てずに
心は丸く
己は小さく

交通安全の為

(はい、気を付けます!)


皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラキラキラ