こんにちはピンク音符


霊視&リーディング カウセリング
レイキマスター(伝授者)の
月の環.です お月様キラキラキラキラ

世の中には
自分自身を
過大評価している人もいれば
過小評価している人もいます

どちらも
程度にもよりますが
人生を ややこしいものにする大きな原因に
なってしまいます⋯

加えて
自分に対する
過大評価や、過小評価は
どちらも真実と思い込んでいるので
(つまり無自覚)
自覚するのが難しいです。


クローバー

今回は
過大評価についてですが

このタイプの問題点は
(以後 過大さん)
常に
『自分はもっと認められるべき存在である』
と、この世に不足感を持ちながら
生きるところにあります。


自分自身を
過大評価していることに気が付かず
どうにか
世の中(社会)に 自分の価値 を
知ってもらおうと努力します。


いわば、
価値の押し売りですが
本人に自覚がないため
段々、周囲から疎まれ孤立して行きます⋯

過大さんの特徴として
自分は謙虚だと思っていることも多いです。



等身大の心地良さを知らないため
箔が付くことが好きで
自分自身で向き合うことを知らず
何かと、地位や、資格等
持っているもので勝負しがちです。


そして
成功している人に対して嫉妬します 叫びキャ〜あせる

『私だって、、、』
『私の方が、、、』
と、思いがちです。

認めて欲しい世間が
認めた人を尊重せず (認めす)
世の中に
受け入れられるはずがない…
のですが

そこに理解は及ばず
自分のすごさを世に広めようとします。

そうなりますと
人生を楽しむことより
自分の価値磨きや、宣伝に
時間を費やしてしまいますあせる


過大さんは
自分を過大さんと知るだけで
特に、他にすることはありません。

自分は
『過大さんなんだ』
と知って
その自分と共に、人生を歩くのです。


治す必要も、嫌う必要もなく
《知ってそばにいる》
だけで、人生が変わって来ますピンク音符

他人に評価を求めた時に、
『自分は過大さんだから仕方ないっ』
と、思うようになる(自覚する)だけで
相手が感じる重さも、劇的に変わりますピンク音符
本来 
人生は楽しむためにあり、
それ(楽しむ要素)は
比較の中には ありません。

過大評価も
過小評価も
周囲や理想との比較から生まれます。

外を見ず
内を見る

自分に興味を持つ
自分を受け入れる
自分を大切にする
自分を楽しむ
自分を愛する
ように心掛ければ
等身大 = 自然体 = 楽に生きられる
と感じていますクローバー



皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラキラキラ