こんにちはピンク音符


スピリチュアルを
明るく、正しく、怪しくなく伝えたい
月の環.です お月様キラキラキラキラ

ドリームキラー って
ご存知ですか?

何かを始めようとした時、
夢を語り出した時、
それを邪魔するようなことを
言ってくる人 です。


『え〜  難しいと思うよ〜』

『今から やるの?』

『別に 必要ないんじゃない?』

『そんなお金どこにあるの?』


(あれ、子どもに言っちゃってるかも…)


そう・・・
ドリームキラーは
意外と身内が多くて

(いや、身内だからドリームキラーになります)

ダントツは
夫から、妻へ (もしくは妻から夫へ)
親から、子へ
です。


配偶者が何かを始めようとした時
子どもが何かを始めようとした時
心配 を理由に 諦めさせたり⋯
経済的理由で 反対したり⋯

と、とにかく
相手の
やる気を削ぐ言葉をかけて
ドリームをキラーします 叫び キャーッ あせる


よく
ドリームキラーからは離れて!
と、言われていますが

世の中
ドリームキラーだらけなので
避けでもキリがないので
耳を貸さないことをオススメします。



ドリームキラーは
それは本気?
という、神の問い掛けです。
(と、思えばいいのです)




本気でしたいことは
ドリームキラーが現れたとて
何の影響もありませんし
耳を塞ぐ必要もありませんクローバー



したいことを
反対する人は
反対することで
あなた(の本気)を知りたいだけですので

自分の人生に
他人への忖度は不要ですクローバー



あなたが幸せで
不幸を感じる人のことは
考えなくてよいし

あなたが幸せで
喜ぶ人のために
あなたは自由に生きるのですピンク音符


ちなみに、
誰かのために生きている人(他人軸の人)には
ドリームキラーが現れやすいです⋯


あなたの夢に
文句を言う人を
ドリームキラーにするのか?
ただの口うるさい人にするのか?
は、自分次第ですピンク音符


自分のために生きることで
人の夢を応援する
ドリームマニアになりましょうピンク音符



皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラキラキラ