こんにちはピンク音符


霊視&リーディング カウセリング
レイキマスター(伝授者)の
月の環.です お月様キラキラキラキラ

悩んだとき
解決方法を間違えると

その問題は
何度も何度も
カタチを変え、相手を変え、
あなたを悩ませます

ですから
大切なことは
『とりあえず何とかしたい』
等と、解決を急がず
(目先の解決)

なぜ
自分は悩んでいるのか?を
内観して理解することです。
(根本の解決)


目先の解決と
根本の解決では
何が違うのか?


(目)
この状況さえ改善されれば 楽になれると思う
とりあえず 自分以外をどうにかしようとする

人は悩むと
早く この苦しみから脱したい
と、ついつい結果を急ぎ

相手を変えたり
(本当は変わってないですょ)

投げやりになったり
(逃げる自分を引き連れたまま)

しますが
この場合
根本(自分自身)は、何も変わっていないため
再び
同じような悩みを繰り返します⋯

自分も
無意識にそれをわかっているため
傷付けられないよう
人を信じなくなりますし
自分自身を守ることで精一杯になるため
徐々に 人生が苦行になっていきます。


キャ〜ッ 叫びあせる



(根)
悩む原因を自分の中に見つける
悩まない自分になる努力をする



悩み事に対して
自分が出来ることを考えます。

根本解決は
(基本的に)
相手が100%悪いとか関係ないです。

変えられないところに
原因をみつけたって
なんの意味もないからです。


根本解決の場合は
自分の中に原因をみつけます
(責めるということではありません)


解決に
他人を必要としないため
自分に自信が持てるようになり
人生が怖くなくなり、
怯える必要がなくなります。


悪人がいない(つくらない)ということは
つまり
この世が 天国になるのですクローバー


ヤッタァ〜ッ 音譜


悩みは
状況や、人(誰か) ではなく
自分の心 がつくりだします。

その証拠に
同じ状況(悩み中)でも
 ↓↓↓
楽しむ人
何とも思わない人
笑って流せる人
許さない人
許せない人
絶望する人
と、様々です!


誰々が 悪い

あの人が こうしてくれれば

等と、他人に囚われず

自分の人生の責任は 

きっちり自分で取りましょう。


その覚悟がなければ
ずっと
他人軸で 誰か次第で
幸せになったり 不幸になったりと
人生、安定しません。



あなたの機嫌をとるのは
あなただけであることが
理想ですクローバー

また、その逆も然りで
あなたは
誰の機嫌をとる必要もないし
例え
あなたの言動で
相手の機嫌が悪くなっても

相手の機嫌は
相手がとるもので
その機会を奪わないように
しましょう。

不機嫌の気まずさ故に
ご機嫌を取れば
それは、歪んだ人間関係の始まりです⋯


勿論
それをわかった上で
気まずい方が イヤ!と思えば
ご機嫌をとってもよいでしょう。

その時は
自分の選択
ご機嫌をとっているので

その状況が イヤでも
相手のせいにしなくて済むからです。


自分を不幸にするのも
自分を幸せにするのも
自分しかいないという

精神的に自立した世界に
住みましょうピンク音符

その世界で
自分を甘やかせば良いのですピンク音符

皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラ