こんにちはピンク音符


霊視&リーディング カウセリング
レイキマスター(伝授者)の
月の環です お月様キラキラ

誰かが 存在して、
存在する自分と

誰もいない時に、
存在している自分がいて

後者こそ本来の自分ですブルー音符



例えば
お仕事をしているわたしは
お客様あっての、月の環.です。

お仕事をしていなくて
1人の時間を過ごしている時は
月の環ではなく
ただの、わたしです⋯ ヒヨコ ピヨッ




皆様も
常に 誰かがいるから
存在している自分がいると思います。

子育てをしている時は
子どもあっての、母親。

結婚しているなら
パートナーあっての、自分。

仕事しているなら
お客様(勤め先)あっての、自分。



そして
自分に自信のない人や
自分を愛せていない人は
しばしば
その関係に依存します。


そして
そこに没頭して
しがみついて
自分が見えなくなるのです⋯


キャーッ 叫びあせる



【ただの自分】
心地よくないと⋯

孤独が怖くて
人を求めて 右往左往したり
(構ってちゃんですね)

人の上に立ちたがって
身の丈に合わない見栄を張ったり
(承認欲求ですねー)

人に嫌われたくなくて
無理して合わせたりしてしまいます。
(忖度ですねー)




誰かがいないと
存在しない自分だけでは
(母親100%とか 仕事100%とか)
人生が 心細いものになっていきます。




親ではない自分
子ではない自分
仕事抜きの自分に、
会いに 出かけてみませんか?


誰もいないところで
存在する自分に、
会いに 出かけてみませんか?



遠くが無理なら
あえて
1人の時間を持つだけでも、オッケーピンク音符


誰も知らないコミュニティに
参加してみるだけでも、オッケーピンク音符


1人になって
何者でもない自分を感じてみましょうクローバー

(遠くに行き過ぎ⋯)

皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラ