こんにちはピンク音符


月の環.です お月様キラキラ

京都スタートのリトリートは
東寺 からピンク音符

なぜ?って 
21日は、
月に1度の縁日だからでーす飛び出すハート

٩(ˊᗜˋ*)و ワーイ! ← 目的は?


月の環.リトリート
一番の目的は 楽しむこと!ですクローバー

《笑う門には福来る》ですし
運気を上げるためには
実は、これが
一番 手軽&手頃 だからですピンク音符


【真剣】は良いのですが
楽しんでいても
真剣に何か(お願いごと)をすることは
出来ますから⋯


眉間にシワを寄せ一心不乱に、、、
って、それ
真剣じゃなく深刻じゃない?
というケースも多いので⋯


(苦しい言い訳に感じるのはなぜ)



こーんな 人出です。
密・密・密

写真では わかりませんが
小雪チラつく 花曇りの日でした。


まずは
じゃがバター with コーン!
↓↓↓
え?
と、思いました?

わたしも、思いましたタラー

しかし、素通り出来ず食すことに
↓↓↓

さて
東寺ですが
世界遺産であり
唯一残る 平安時代の建造物とのこと。

しかし
写真を見返すと
縁日の写真ばかりで 本当〜に反省しました 滝汗



お寺自体はほぼ、この2枚だけ・・・

1200年前に創建され
平成6年(1994年) 世界遺産に
登録されました。

珍しいのは
中の写真がオッケーだったこと。
↓↓↓


御朱印帳をいただくところが
長蛇の列だったのですが
なんと、9種類から選べます!

 画期的!
(御朱印帳のことはよくわからないけど⋯)
↓↓↓

その後も

うどんを食べたり
↓↓↓


白蛇にキャーキャー言ったり
↓↓↓


気が付いたら
すっかり 縁日中心で
終わってしまいました⋯


でも
(きっと) 素晴らしいお寺ですので

東寺については
東寺 ホームページ
ご覧いただきたいと思います ポーン エッあせる

 東寺 



でも
楽しい幕開けになりましたピンク音符

りゃそうでしょうね・・・

皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラ