こんにちはピンク音符

月の環.ですお月様キラキラ



リトリート中、
リアルにブログをアップする⋯
等と、豪語しておいて

全く 
スマホを触る余裕がない感じに
なっていますあせる


ちなみに、
昨日のスケジュールは
京都 → 奈良 → 滋賀
と、移動しました。


(レンタルカーです)


行ったところ
↓↓↓
竹林の小径
天龍寺
龍安寺
比叡山延暦寺
千本釈迦堂
琵琶湖
日吉大社

なんだか
すごいスケジュール⋯

修行かい…

しかも
本日は
勤行に参加するため
5時半起きで
6時半までには
長谷寺に行かなくてはならず

それでなくても
長距離ドライブの後で
夜はバタンキューでした。


毎回
わたしのリトリートは
詰め込みスケジュールに
なってしまうのがたまにキズ汗



しかし
ひとつひとつの、
お寺や神社が素晴らしくて
片手間に書くことが出来ず⋯⋯

今夜から少しずつ
アップして行きますクローバー


どの
神社やお寺にも
違う空気、意味、エネルギーが
存在していて

また
歴史的に勉強になることも
多々あり

最後は
お気に入りランキング形式で
ご紹介したいと思いますピンク音符


ひとつ、
琵琶湖がとても広いことに
驚きでした。

『広〜い!』と、思っていたら
見ていたのは
このエリアと知り
あぁ、
人はいつも【井の中の蛙⋯】と思いました。

見ている世界が
広〜いと思っていても
さらに大きい世界が存在しているものですねピンク音符




皆様が
笑顔で過ごせますように お月様キラキラ