破滅恋愛スタイル

試す滝汗 コチラ

拗ねるゲッソリ ← 今ここ

比べるポーン ← 次これ

の、その弐

【拗ねる】

わたし的には
一番面倒くさいぞ〜
と、思うタイプです 真顔


拗ねることは、
思い通りにいかなかった時に
無言で
自分の不機嫌を
わかれよ……
という、
なんとも無謀な要求だと
思っているのですが

何が苦手って
拗ねるタイプの人って
人に対して
期待が大きすぎるところタラー


相談されても
相手がこのタイプだと
途端にヤル気がなくなり (オイ) 

『別れちゃえばぁ?』
と、言いたくなる位 ポーン
(勿論、そんなことは言わないのでご安心を…)


この場合
一番大切なのは
拗ねるクセを克服すること。

拗ね(いじけ)は
大人がすることではない。
それでは伝わらない。
と、自覚して

口で伝える努力をすること。


そして、
機嫌の良い時に
『わたしは拗ねるクセがあるから
    拗ねた時は抱きしめてね』
と、伝えておくのも効果的。


いい大人になっても
拗ねるクセのある人は、少なくない。

そうなると
恋愛に限らず
いつまでも
一人前に見て貰えず
段々と、
孤立する傾向がある。


拗ねる人は
機嫌は取ってもらうものと
思いがちだが

人は
あなたの機嫌を取るために
いるのでは、ない。
という自覚が必要。

そして、
人に期待しすぎないこと。

また、
人に期待する人に限って
そのストライクゾーンが
狭かったりするもの、特徴 ゲロー


要するに
一言で言うと ワガママなんだけど

ワガママな人の周囲は
不快指数が高めだし

とにかく
本人も周りも 疲れるので
大人になる努力をして
克服して欲しいです。


ここで言う
大人になる、とは

自分の感情のコントロールや
後始末を
他者に頼らず
自分で、出来る……ということですクローバー

彼氏や彼女を
自分を満たすために
利用しようとすれば
その先に待ち受ける未来は
やはり、破綻というケースが
多いです。


続く