本当〜の孤独って
そばに
誰もいないことではなく
自分との乖離


あなたは
あなたと生まれ
あなたと生き
あなたと死んでいく


片時も離れず
あなたを支え
あなたを励ます存在を
忘れてはいませんか?


そして
自分と違う
誰かのために
何かのために
生きたりしていませんか…?

誰かの人生を
どうにかしようとしたり…

誰かの人生に
どうにかされようとしたり…

していませんか?



辛い時
人を羨む時

それは
何かに
コントロールしようとしたり
何かに
コントロールされたり
しています



自分と乖離していなければ
生きるのは楽で
楽しく暮らせます 音符

人を羨むことも
何者かになろうとすることも
自分(人生)を悲観することも
ありません……


人生と、人間関係が
上手くいくためには

まず
自分と
仲良く出来ているか?
が、とても大切で必要ですキラキラ

自分と仲良く出来ない人が
他人と仲良くするのは
ストレスが溜まります。



死にたくなる時
あなたの人生の主人公は
あなたではありません。

仕事だったり…

親だったり…

友達だったり…

恋人だったり…

あなたを苦しめているものは
あなたの人生の
所詮、脇役
束の間の登場人物にすぎません。

あなたが、
自分の人生の舞台に立てば
脇役は降りるしかありません。

あなたの人生の舞台の主人公は
あなたです。
あなた以外にありません。


それが、わからないと……
幕を下ろすしかないと
思ってしまいます。

降りるのは
あなたではなく
あなたの舞台にいる
嫌な人
嫌な出来事
です。




自分の舞台に
しっかり立って
人生、楽しく暮らしましょう〜むらさき音符


え、、、?


立ち方がわからない、、、?


処方箋が必要ですね………薬