こんにちは!

月の環.です。

私はスピリチュアル系の仕事をしていますが
旦那(様)は、バリバリバリバリの公務員
なんですね…滝汗


私は、すべてが
直感、感覚で選択するのに対し

旦那(様)は、すべてが
検証、比較で選択するの!ゲローグヘッ


で、私は常に
『そうする理由を述べよ』とか
『こっちを選んだ根拠は』とか
迫られてるって訳…笑い泣きリユウなんてないよぉ~

あ~ ちっちゃいちっちゃい汗


『理由なんてないよ、ビビッと来たんだよ!』
とか
『こっちの方がなんとなくいいと思ったから』
とか
勿論、そのくらいしか反論出来ない滝汗


でもね~、
面白いのは
その後、旦那(様)が詳しく、
大好きな検証を始める訳ですよ。


そうするとね~、
結局、私の選択がいい。
ってことに落ち着くんですムキー←顔!


そうすると、旦那(様)も納得して
『んまぁ、それでいいんじゃない』
って、なる訳!


やはり、潜在は素晴らしいキラキラ
間違いがないキラキラ

で、
これが、10数年繰り返されてるんだから
もう、いい加減、潜在の力を信じろってムカムカ
って、思うんだけど。
(なんで一緒になったのかね)←魔が差した


彼は顕在100%の世界に済み(続け)

しかも、それが、
不自然でも窮屈でもない。のだ。


私は、
どっちの世界だっていい、と思ってる。
自分が、住みたい方に住んでいるなら。


自分が、無理してないなら。
自分が、自分を好きならば。


スピリチュアルのお仕事では
潜在を信じ(たい)ながらも
片足は、顕在の世界に突っ込んだまま
抜かない(抜きたがらない)人が多い。


潜在のチカラに対して
半信半疑のまま
本当だったらあやかりたい。


って、頭で考える世界から
中途半端に首だけ突っ込んで
スピリチュアルを学ぶケースが多い。

こうなると
スピリチュアルジプシーまっしぐら。


まぁ、スピリチュアル業界は
こういう人々のお陰で
成り立っているから感謝すべきなんだけどデレデレ

顕在の世界で、
地道な努力をしながら
暮らす方が向いている人もいる。

顕在の世界で
無意識に潜在使って生きてる人もいる。

私は潜在意識を信じるわ!
と、元気に顕在の世界で
生きてる人もいる。


大切なのは、
自分が住んでいる世界が
違和感ないこと。
居心地が良いこと。

私は、
自分に不自然さを感じないなら
どっちの世界でもいいじゃん
って、思ってる。


最近、
スピリチュアルを求めすぎて
それが、逆に
不自然な日常になってる人が多いな~
と、感じてる。

あっちの世界が良さそうだ
あっちの世界に行ったら悩みが消えそうだ
あっちの世界は皆笑って暮らしてる

そういう理由で
スピリチュアルに走っても
なかなか理想の生活にはならない。


まず、住んでる世界で
一生懸命、楽しく生きること。

苦しければ
苦しくないように努力をしてみること。

一生懸命に
自分を大切に生きること。


そういう地道さがないと
顕在の世界でも
スピリチュアルの世界でも
居場所と行き場を失くしてしまうのだ。



スピリチュアルは、決して近道ではない。


スピリチュアルを
求める場所への近道と思うと・・・
迷います(;゚;Д;゚;; )



でも、どーーーしても
近道したい人はコチラ   ← オイ……


お悩みの、解決方法教えますキラキラ