歯科検診 | 双子&弟の3兄弟ママあきにゃ(^.^)のブログ

双子&弟の3兄弟ママあきにゃ(^.^)のブログ

2014.2.28 双子妊娠発覚!
2014.10.22 予定日!
2014.9.30 帝王切開にてメンズの双子ちゃん誕生♡
はじめての妊娠で、はじめての双子!
2016.5.21 緊急帝王切開で三男誕生♡
たくさん悩んだり不安なことあるけど、がんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ

双子を妊娠中に歯科検診して以来、


(産後の検診は忘れてましたー(´O`)…1年早すぎっ!(笑)



はい、歯医者さん行ってきました♡



昔から歯医者さん大っ嫌いで
マジで行きたくなかったけど


虫歯とか、、、心配で。


っていうのも


1週間くらい前から


下の奥歯が痛いんです!
しみる?感じで(T_T)



痛いし怖いし。



歯医者さん嫌すぎるー!(((゜Д゜;)))



でも治さなきゃだし。



で、行ってきました。



結果、




虫歯じゃなかったーっ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))




それだけで嬉しすぎる!!!(;_;)




知覚過敏気味、、、みたいです(*°∀°)=



また来週、お薬塗りに行くことになりました。



(´△`)



歯って大切だなぁー(T_T)


ちゃんと、歯みがきしよー。


いや今までもしてるつもりだったけど。



歯医者さん行くと


気が引き締まるーっ!ヽ(゚∀゚)ノ!







そして、翌日。



2人の歯科検診!!!



市がやってる歯科検診にはじめて行ってきました♡




・歯科検診

・虫歯菌チェック

・フッ素

・歯について

・栄養管理について




2人とも虫歯なーしっ!!!(≧∇≦)




しかし
虫歯菌、なくはないーっ!(((゜Д゜;)))



反応ありました(;_;)



ジュース飲んだり、お菓子食べたりするし、

朝ごはん後歯みがきせずに行ったのもあるのかな?




でも、3歳までに虫歯出来なければいいみたい?な事だったので



気をつけていきたいと思いますっ!!!



歯みがきの指導もしてくれて


気が引き締まるー!!!



歯、大事、ホント。




兄くんは、指しゃぶりするので
上の歯が出っ歯気味だそうで。


2歳のうちにやめれたらいいよ~と。

気にしないでもやめる子がほとんどだからね~と言われました。



今、無理やりやめさせようとすると



それがストレスで、より指しゃぶりしちゃうみたいです。




指しゃぶりやめたら、出っ歯も治るからね~と。




どれもこれも知らなかった(笑)



なんだか安心しました。




弟くんは指しゃぶりしないけど
いつも口が空いてる。笑



だからか、


虫歯菌は兄くんの方が少なくて


弟くんの方が反応あった!(=゚ω゚)ノ




結果、


どっちもどっち!笑





食生活も気をつけて

虫歯にならないように気をつけまーす(^^♪




{9D598985-441A-40FF-ADD4-FDBB0EF8CCD5:01}

と、言いつつ、


パパが休みの日、

クレープパーティー♡



あたしもパパも

生クリーム大好きだから


欲しがる2人にもあげちゃったー( ̄∀ ̄)



そりゃあ、めちゃ喜ぶ!


甘いし美味しいもんね~!




{7CFCE430-58BE-4888-BA76-54B6A6D26085:01}

コレ↑ちょっと分かりづらいけど

ヨーグルトが鼻についてる写真!




2人とも鼻につくまで必死に食べるー!




かわいいなぁー♡(*´∀`)