紹介 ☆その11☆ | ★ 魅力的ブログを目指そっと♪(倉庫館) ★

紹介 ☆その11☆

◆閲覧日  :2004.10.09
◆ブログ名 :悪徳不動産屋の独り言
◆URL   :http://akutoku.cocolog-nifty.com/828/
◆運営者名 :poohpapaさん       
◆カテゴリー:独り言      
◆提供元  :ココログ
◆更新頻度 :ほぼ毎日
◆開設日  :2004.02.19
◆画像    :無    
◆ブクマ数 :31件(11 BlogPeople登録)
            (20 Mybloglist登録)
◆被ブクマ数:90件(BlogPeople検索)
◆平均コメ数:15.86/1エントリー
◆平均トラ数:0.92/1エントリー
◆初記事タイトル:さて、お立会い!

※コメ=コメント トラ=トラックバック
 なお、平均コメント、平均トラックバックは過去1ヶ月での集計です。

~ 感想 ~

まず、はじめに、今回ご紹介するのは、☆人気ランキング番外編 その2☆で、ご紹介した面白いサイトを見つけたよ。のトラックバック企画『新企画「ブロガーアンケート」 [特別企画]』の中から、抜粋したblogの紹介です。

ブログタイトルだけを読むと、一体どんな事が書かれているのだろうか?
どうして人気があるのだろうか?まさか少し危険な内容なのかな?
と、想像をしてしまったのですが、読んでみましたら、悪徳なのは不動産屋ではなくその相手のご様子です。

悪徳(な人を相手する)不動産屋の独り言ってな感じです。
が、いつもその話ではなく、社会問題に対して持論を展開され、その事への異論、反論に真っ向からぶつかって受け答えされているところが凄いです!

その真摯な対応のため、一時期1対複数とのやり取りに疲弊して、休止せざる終えない状況にまでなってしまいました。最近幸いにまた再開されていて、昔から楽しみにされていた方達には喜ばしい事では無いでしょうか?

blogはどうしても1対複数になりますので、真摯に対応しようとすると一人一人への返事に膨大な時間と労力を必要としますね。

しかも、次のエントリーを楽しみにしている人の事も考慮して早く記事を出そうとするために、負担が増えてしまいますね。

しかし、それを乗り越えて再開された事は素晴らしいですし、今後も素敵な記事を書いていただきたいと思いました。

人気の秘密を私の視点で考えるとこの管理人さんは、実に現実的な事を語っておられる。理想論や上辺の取り繕った言葉ではなく、現実はこうなのだから、私はこうする。と明確な意見を述べています。

その意見には当然違う意見が出てきますよね。様々な立場からの意見とその事へのやり取りがあり、その中で現実にどう対処したらよいのかを、考えさせられる内容の濃さがありますね。

「職場でのお茶くみ問題」や「喫煙問題」など、マナーや家事と職場での男女の立場など、とても難しい問題についての意見の交換は、観るだけでも一見の価値有りです。

それでは、私も煙草を吸わない立場として興味深く読んで参考になった2004.10.08のエントリー「愛煙家のお客様は」にトラックバックです!!


人気blogランキング ←カテゴリーランク14位!ありがとうございます!!