紹介 ☆その6☆ | ★ 魅力的ブログを目指そっと♪(倉庫館) ★

紹介 ☆その6☆

◆閲覧日  :2004.10.03
◆ブログ名 :サッカー観戦日記     
◆URL  :http://suk2.tok2.com/user/yamakan/
◆運営者名 :やまかんさん       
◆カテゴリー:サッカー観戦日記     
◆提供元  :すくすくBLOG
◆更新頻度 :2~3/週
◆開設日  :2004.06.04
◆画像    :無      
◆ブクマ数 :10件
◆被ブクマ数:0件(BlogPeople検索)
◆平均コメ数:2.20/1エントリー
◆平均トラ数:0.30/1エントリー
◆初記事タイトル:異変

※コメ=コメント トラ=トラックバック
 なお、平均コメント、平均トラックバックは過去1ヶ月での集計です。

~ 感想 ~

タイトルそのものズバリ、Jリーグのサッカーを観戦した事を日記として
書かれています。

この管理人さんも、やはり以前からWebサイト「Jリーグをややイヤな目で見る方法。」を運営されていて、「サッカー観戦日記」は、その中のカテゴリーの1つです。Webサイトとして母体を運営するなら、日記系の時はblogを使った方が記事作成などは簡単ですからね。

日記の内容は、やはり管理人個人の視点で書かれている試合での観戦情報が面白いです。
印象あるシーンを事細かく描いて表現されていて、TVなどのマスメディアではどうしても特定のシーンに偏ってしまい一般的な内容でまとめられてしまうのですが、そうではない裏側的な情報が得られるのが特徴です。

よく、TV観戦をしていると、観戦とダイジェストのニュースとではGAMEに対する印象が違うことがよくあります。様々な角度からGAMEを楽しみたいのなら、サポーターのこのような生の目でみた観戦報告は別の楽しみ方の1つではないかと思います。

サポーターならではの視点から書かれていますので、Jリーグが大好きという人なら、たいへん楽しめると思います。要チェックですね!

最近、メディアの話題では何かと「野球」が注目ですが、その中で「サッカー」のblogが1位と健闘されています。お仕事の関係で、観戦がままならない状況との事のようですが、観戦が出来て、この観戦日記が更新されるよう影ながら応援したいと思います。

それでは、エールを込めて2004.09.24エントリーの「異動後の状況報告」にトラックバック!!

人気blogランキング ←1日1クリックできたらお願いします♪