紹介 ☆その2☆ | ★ 魅力的ブログを目指そっと♪(倉庫館) ★

紹介 ☆その2☆

◆閲覧日  :2004.09.26
◆ブログ名 :ザイーガ     
◆URL  :http://www.doblog.com/weblog/myblog/3099
◆運営者名 :パルモさん       
◆カテゴリー:エロチックチャレンジャーなネタBlog     
◆提供元  :Doblog
◆更新頻度 :ほぼ毎日
◆開設日  :2003.12.19
◆画像   :有      
◆ブクマ数 :8
◆被ブクマ数:62(BlogPeople検索)
◆平均コメ数:3.82/1エントリー
◆平均トラ数:0.41/1エントリー
◆初記事タイトル:【プラグイン】音声や映像をダウンロードする際、必要な無償のソフト関連


※コメ=コメント トラ=トラックバック
 なお、平均コメント、平均トラックバックは過去1ヶ月での集計です。

~ 感想 ~

なんと!2004.09.17にLivedoor blogに移転されてしまった「ザイーガ」なのですが、Doblogでは更新していなくても、ランキングが1位とこれまた凄い!!

さらに、この「ザイーガ」の凄いところは、1日のエントリ-数。約9件で、しかも内容も手を抜いていません。1ヶ月調べてみましたが、最高は8月15日で21件!!(驚異的)

ここらが、人気の秘密でしょうか?ネタとしては、雑学的な内容や、ネットで拾ってきた面白い内容を管理人の視線からおもしろく記事にして仕上げています。著名なサイトから紹介されるのも頷けますね。

個人的には【フラッシュ】や【やってみる】のジャンルが面白いと感じました。記事の纏め方から紹介の仕方まで、とてもしっかりした出来になっています。見習うべきところ多しです!

元々、パルモさんには、「バナナが黄色いわけ」名の母体サイトがあり、blogはその中の1つのコンテンツなのですね。しかしblogだけでも充分立派な1つのサイトとして成り立ちますね。また、どこからネタを拾ってくるのか、非常に興味深いです。感心してしまいました。

Livedoorのランキングでも上位に来ていますので(現在16位)、いずれそちらの「ザイーガ」も紹介する事になるかもしれないですね。

Livedoorの「ザイーガ」のURLは、
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/
です。

それでは、Doblog最後のエントリー記事(2004.09.17)「【お知らせ】お引越しなのです。」にトラックバック。

人気blogランキング←クリックして頂けたら幸いです!!