blogはどんなところがあるのかな?(番外編) | ★ 魅力的ブログを目指そっと♪(倉庫館) ★

blogはどんなところがあるのかな?(番外編)

ほとんどのブログは、提供先があって、登録すれば
直ぐにブログを開始できます。

しかし以前はWEBサイトから、ウェブログ・サービス
だけ借りて、自分のサーバーもしくはレンタルサー
バーを利用して、全て作っていました。

自分でデザインからアイコン等に至るまでの全てを
作成したい上級者用で、その元となるウェブログ・
サービスを提供しているサイトを調べてみます。

blogでサイドバーの下の方に【powered by】と書
かれているのが使っているウェブログ・サービス
ですね。

今ある簡単に出来るブログは、コチラを土台とし
て提供されてるところが多いです。


シックス・アパート
http://www.sixapart.jp/
 (TypePad)
  http://www.sixapart.jp/typepad.html

 (Movable Type)
  http://www.movabletype.jp/product_overview.shtml

movabletype(英語版)
http://www.movabletype.org/

難しすぎて、私にもよく判りません。
今のテンプレートなどが固定されたblogでは物足りなくなったら、
考えてみては如何でしょうか?

人気blogランキング←この記事が良いと思われたらクリックお願いします!