Mシュナウザー、リンダ(生後4ヶ月♀)は3回目のワクチンも終えようやく本人歩いてのお散歩に行けるようになりました!
徒歩1分の公園まで、地面の匂い嗅いだり落ち葉を噛んで確かめたり車の音を確認するのに座り込んだりしながら10分かけて到着笑い泣き

この時点で私はもう帰りたいけど彼女の教育のためちょっと公園の入り口で過ごしていたら、一匹のチワワちゃんと遭遇、初めてのワンちゃん挨拶ビックリマークできるじゃん!!
こうやって社会を覚えていくのねーと感心してたら5〜6頭のワンちゃん軍団に囲まれてシュナ先輩もいて、匂い嗅ぎあったりしながらワンコワールドの挨拶を繰り返し、他のワンコ同士がワンワン‼︎と一触即発(のように聞こえる)したら、リンダも小さいくせにワン!だって😂
参加しやがった😂😂

飼い主さん達にもよくしてもらって、帰り道は皆の真似してまっすぐ帰って来られたね💕
私より社会性あるじゃないか(笑)

刺激的なデビューを経験してうちに帰ったらなんか大人びて、自ら冷たい場所見つけて犬らしくくつろいでたキスマーク

リンダの成長が誇らしい日でした。