大阪 なんば生まれ 難波育ち 今は大阪南船場の堺筋本町でフラメンコを教え学んでいるBailaor"バイラオール"(フラメンコ 男性舞踊手) 井上光正です。

 


 

「1000記事書いたらミラクル起こる」 byブログ先生まちゃさん

 

(996/1000)

 
996





くくろ




くくる



括る



 今回は"くくる"の回です。



くくるといえば髪の長い方は毎日髪の毛をくくっていらっしゃるのではないでしょうか。



僕も人生に一時期だけロン毛の時がありました。その時は毎日くくってましたね。





 



、、、、





あ、あと、くくるといえば、




腹をくくる、



大きな仕事を受ける時や

本番に挑む時は、



1舞入魂👊🏻

腹をくくって踊ってます。



覚悟を決めるです。



みなさんにとってはどんなくくるがありますか?






、、、、

 



そして、"くくる"の類義語として"まとめる"があります。

 フラメンコには

Arbol Del Cante Flamenco

というフラメンコの曲の系統をまとめたものがあります。

 

こんな



フラメンコの木や

 


【arbol palos flamencos】
 

こんな木も

 



他にもたくさんまとめて描かれた木があります。

"Albol"とは"木"のことです。
"Cante"はフラメンコの歌のことです。

『アルボル デル カンテフラメンコ』直訳すると『フラメンコの木』

 

木を模してフラメンコの曲の変遷をまとめたものです。フラメンコのカンテ(歌)は、リズム(コンパス)や曲調、発祥によって多くの種類に分類されます。

主要なもので70種類ほどで、地域ごとに多くの歌があり、更に細分化していくことが出来ます。

そこで2021年9月よりスタートした、第11期Flamenco光舞井上光正フラメンコ教室で開講中の曲をAlbol Del Cante Flamencoでまとめたいと思います。


◎ 今期の教室での実施曲は


ファンダンゴ デ ウエルバ
タンゴ デ グラナダ
ティエント
ブレリア
ロンデーニャ
グァヒーラ、
ソロンゴ
タンゴ・デ・マラガ
ソレア
ソレア・ポル・ブレリア
ガロティン
タンギージョ

全12曲


どんな枝分かれをしてどんな風に分布するのでしょうか?




【El arbol de Flamenco 光舞 11】

参考にした【arbol palos flamencos】に記載の無かった曲もあったので土台はそのままに、追加作成してみました。

※独自に調べて作成したので正しくない部分もあるかもしれません。誤りあればご指摘下さい。修正して完成させていきたいと思っています。ご協力よろしくお願いします。

 
こうしてみて見ると今期は左の方に偏っていますが、3拍子と4拍子はまんべんなく分かれました。



これからもこのフラメンコ光舞の木も活用して、自分んも勉強していきたいと思います。

 

そういえば





前回の記事で紹介した昭和のアニメ、"チャージマン研"の敵キャラ、ジュラル星人みたいですね。

 

そして今日の記事にぴったりなキャラクターUMAくん宇宙人くん宇宙人のご紹介
 

9、9、6、




ク、ク、ル、



キッチン戦隊クックルン

 

 

 

 

 




 僕はどちらかというこクックルンの前に放送されていた



「クッキンアイドル、アイ!マイ!マイン!」の方が少しなじみがあります。





どちらも子供向け料理番組でクッキンアイドル、アイ!マイ!マイン!の後番組として放送されたのが、キッチン戦隊クックルンです。

今回もフラメンコからくだらない事まで書いて参りましたが、フラメンコをご存じの方から、まったくフラメンコをご存じでない方まで楽しんでいただけるブログになればと思っております。


 
1記事入魂👊🏻



バイラオールのミラクル探しブログの旅

 

旅は始まったばかりアセアセ



やしの木の成長で例えると種を土に植えたところぐらいです

 
まだ芽も出てないクローバー

 


これからもこんな感じでよろしくお願い致しますパー

 ***************************************


◆ブログでミラクルに出会いたいあなたには、10/13〜初心者向け スマホでブログ発信習慣化講座が開催されます!

講師はもちろん僕のブログ先生デジアナ販促マーケッターまちゃさん

彩り豊かな毎日を目指す旅

"続けた人だけが見える景色へ" byブログまちゃ先生

 

◆フラメンコでミラクルに出会いたいあなたには、Flamenco光舞井上光正フラメンコ教室

講師はもちろんBailaor"バイラオール"  井上光正

 



 【Flamenco光舞 井上光正フラメンコ教室 クラススケジュール 2021.9~】

 バラエティーに富んだスケジュール  
皆さん、是非この機会に体験・見学にお越しください。

お問合せリンク


遠方の方はあなたの近隣のフラメンコ教室へ!


井上光正及びFlamenco光舞フラメンコ教室のその他インフォメーションチェックお願いします!!

 

🔵スタジオラクーナ情報

 

9月18日(木)19日(日)の二日間スペイン直輸入フラメンコ衣装[マンサニージャ]さんの展示販売会がラクーナで初開催されました。


Manzanilla マンサニージャ大阪セール
終了致しました!

コロナ禍にもかかわらずたくさんご来場いただけたようです。ありがとうございました!




ネット販売もされています。
お気に入りのアイテムに出会えますようにキラキラキラキラ

また展示会の開催が実現しますように。

studio La cuna レンタルスタジオ ホールレンタル

スタジオ情報・アクセス

 
ラクeショップ