本日月曜日、イレギュラーで木曜クラスの振替レッスンです。

 

木曜日クラスはコロンビアーナの振付を進めております。先週からエスコビージャの中のコントラ(裏拍)のオンパレードに力を注いでおります。

 

道場では初心者の段階からバストン代わりの棒を使ってまたパルマ(手拍子)を使ってコントラに先入観をできるだけ持たないように練習しています。

 

木曜クラスも振付中に出てくるコントラ、ちょっと揃わないかな?と感じればすぐさま棒を持ってきて初心に戻り練習します。けれども全くのはじめての時とは別物で、繰り返し練習を重ねていくことの重要性を確信させてもらえます。

 

5人の群舞ですからコントラを揃えるのはなかなか難しいのは確かですがそこをあえて励みます。リズムには欠かせないコントラです。

 

お外は雨、足元悪い中でもレッスンに来てくれる面々、今日もはじけようと思います!