今月は金曜の午前中のクラスが木曜日の午前中に変わっております。

 

よって木曜日は通常のサンブラのクラスと2レッスンになり本日もバタバタで、笑、1日があっという間です。間に自分の練習を入れるのでずっと踊っている、1日が踊っている記憶しかない、最近家にいる時間が少ないので愛猫りんちゃんには申し訳ないと思っております。

 

ゴールデンウィークだったので、といってもそんなに時間が経ったわけではないんですが、道場生の方に久しぶりに会うような気がしました。

 

サンブラのクラスは来週にまたリハがあるため歌との絡みに重点をおいてのレッスンとなりました。

 

もの凄く大変な思いをしていると察しますが、今、とてもためになることをしています。あの振りが2回とか3回とかでは太刀打ちできませんからね。リズムを感じながら歌をよく聞いて絡む、フラメンコの醍醐味です。ソロならまだしもまあ群舞ということで、確かに大変。しかしこれを乗り切ればかなり理解度があがると思います。

 

確かにフラメンコ、お稽古というにはかなりハードル高いのかもしれませんが、しかしとても魅力的なものです!

 

でも何だって奥深いものなはず、少しずつ、少しずつ。

 

サンブラを踊りきる、達成感ひときわだと思いますよ。