はじめまして 大人がはじめやすい楽器をご紹介しています | 何かをはじめたい・続けたいを叶えます!!

何かをはじめたい・続けたいを叶えます!!

何かをはじめたい、上達したいけれど、
始める勇気がない、続けられる気がしない・・・
その悩みを解決します!
気軽にはじめ、楽しく続けられる情報をお届けします。

はじめまして。
大人がはじめる楽器店 Joypalの上原です。


練習不要
夜でも練習できる
音が出るだけで愛おしさを感じてしまう
どんなジャンルも演奏できる


家族みんなが楽しくなる楽器など・・・


大人がはじめやすい楽器や
楽器の楽しみ方、練習方法などをご紹介しています。



・。・。・。・。


ところで、
あなたは何か挫折してしまった経験はありますか?

私はあります。

子どもの頃からずっとピアノを習っていたのですが、
とても練習が嫌いでした。

音楽は大好きでした。
ピアノも大好きでした。

それなのに練習が嫌であまり上達しないまま
高校生の頃やめてしまいました。


その後、バンドで歌を歌ってみたり、
キーボードを演奏してみたりもしましたが、
子どもが生まれたのをきっかけにやめてしまいました。

子どもができたから、
忙しかったからは単なる言い訳。

音楽が大好きなのに、
どこか違和感を感じていたんです。


その理由は、子育てをしながらだんだんわかってきました。

私は音楽は好きでしたが楽しんではいなかったんです。



できない自分をダメだと思っていた。
練習に取り掛かれない自分はダメだと思っていた。
やってもやっても上達しない自分をダメだと思い込んで、

練習を憂鬱なものにしていたんです。

考え方を変え、
音楽も練習も楽しむことができるようになった今は、
新しい楽器も気軽にはじめられるようになりました。


気が向いた時にだけ楽器を鳴らしていますが
楽器を手にしない日はなくなりました。


上手ではありませんが(笑)
音楽をたっぷり楽しんでいます。

自分を追い込まず、
練習に苦痛を感じず、
楽しむことだけに焦点をあてられるようになり、
楽器たちもよろこんでサポートしてくれます。



このうれしさを
みなさんにもお届けしたいと
思うようになりました。



あなたのところへ
あなたのパートナーとなる楽器が届きますように・・・



1970年生まれ
東京都練馬区在住・3児の母やってます。

ヒーリングサウンドや
BGM用のサウンド制作中。


最近はじめた楽器
ガンクドラム・アサラト・インディアンドラム