というわけで
同居人のイタリア人(40)の方が
かなりグイグイ来るので
少し困ってます。
僕がちょっと一人で行きたい場所とかにも一緒に行きたいと言うので
どうやって断ろうかな
という感じです。


食卓でみんなで食べている時も
結構しゃべりまくっていて
みなさん疲れている様子でした。
本人悪気はないっぽいのですが
人種差別的発言もたまにあって
たまに一触即発な場面もあります。
今日の僕が行くライブも
今回は一人でどうしても行きたいのですが
彼はどうやら
楽しみにしているらしく(シャワーの時の口笛が何時もよりすごい)
断った時の寂しい感じになるのが
今からさみしくなります。

そんなわけで
イタリア人と書くとイタリア人全員が
そうなのではと
誤解をうんでしまいそうですが
お国柄は多少ありますが
どこ人であろうがいい人は
いい人だしめんどくさい人はめんどくさいし
といつも思います。