あと2時間位で今年も終わりですね。


わたしは大晦日、元旦は家族と過ごすのが好きで、ほとんどうちで過ごしていました

今年は初めて一人での大晦日です。

喪中なので何もしませんが、大晦日はご馳走な我が家だったから、今日の夕飯はすき焼きもどき。
喪中だから色々やらないけど、、
やっぱり少しだけ、いつもどおりに、、、

ルーティンのように夕飯を作り、明日の元旦のために質素な食事を準備。。。

でも、少しはお正月させてもらいますー^_^

わたしの大晦日〜お正月の思い出は家族とだから、、、
けっこう色々思い出します。。。

思い出が多すぎる、、、

毎年、こうなのかな、、、
こんな気持ちなのかなぁー。。。

INADA SUSUMundo大盛況の中終了

テーマ:
12/16の日曜日、ガルロチでのススムンド、大盛況の中終了いたしました。
ご来場くださった大勢のお客様、ありがとうございました!

色んな人に驚かれたのですが、私、エルフラメンコ時代も含めて、初めてあの舞台にたちました!おねがいおねがい
憧れのガルロチ舞台、、、
そうなのよー。憧れていましたー。あそこに立つことを、、、
でも実際立ってみると、、
うーん。そんなに感動したしなかったてへぺろてへぺろ
なんでしょね?
それより色々大変なことが色々あったからかなー。

だって、なんたって4曲ですよ!おくさん!!
セビジャーナスとか、ファンダンゴとか、ふつうなら合わせもない小品集までもが!がっつり一曲に相当するするボリューム!難しいし、、、ガーンガーン

ま、リハーサルから色々お伝えしてましたけど。

いつも本番に向けて普段より高めのドリンク剤を飲むんだけどね。ドーピングゥービックリマークとかいって、、
しかし、この日はもうリハーサルでかなり疲労し、それを取るためのドリンク剤でしたよあせるあせる

さー!いざ本番!!
本番直前の集合写真!!

一致団結でがんばる!!
オープニングのセビジャーナス、、、
びーちゃんのステキなファルセータにバイオリンが加わって更にステキに!!
セビジャーナスは思い入れたっぷりに踊れました。ちょっと間違えたけどてへぺろ

そして1つおいてファンダンゴ!!
それぞれのソロのレマーテから始まり、数々のむずーーーいレマーテオンパレード!
かっこいいけど、難しくて大変なのよー!あのファンダンゴ!!

そして2つおいてソロのシギリージャ。
もともと14分あったシギリージャをタブラオ用に11分くらいに縮めて踊ってたのね。ま、色々改良しながら、、
でも今回は7分位にしなくちゃいけなくて、稲田さんに見てもらいながら縮めたら6分半位になっちゃって、、爆笑爆笑
カットカットだから盛り上がらなくてまた試行錯誤で最初にジャマーダがなかったんだけど、それを入れようと間際にきまり、それからジャマーダを色々考えて、、
それだけじゃなくて所々変えてるから踊り込みどころじゃなく、、
群舞もあるからソロの練習ばかり時間取れないからね、、
当日のリハーサルまでぱっとしなくて落ち込んだーーーショボーンショボーンショボーン
でも落ち込んでても幕はまってくれないから!!
本番は持ってる力を出すだけ。
だっていまさらめちゃくちゃ上手くてなんてならないから。今の自分の最後のパフォーマンスをするしかないからね。
それだけ考えて踊りました。
上手く踊れてはいないと思うけど、後悔はしなかった。思い切り踊ったと思います。
良かったよ、と言ってくれたひともいたし。
ありがとう😊

ソロが終わるとホッとひと息だけど、二部は、じつはこれが今回のメインのアレグリアス。

衣装も新調して、、
私の衣装はめずらしくそでの短いブラウスでブリブリ口笛

ちょっと太って見えるわねーえー
髪につけたフローレスもとっても可愛くて評判良かったんだ!口笛
残念だったのはアレグリアスの衣装での集合写真がなかったこと。

で、肝心の踊りはというと、、
これもめちゃくちゃ難しかったけど、がんばりましたー!
わたし、1番下手くそだなー、、とまた思ってしまった。
またがんばります!!

そして夜遅くから打ち上げ!


共演の皆さん、、、
オンブレ、ススムヘ、あっこちゃん、潤ちゃん!
ありがとうございました!
アルティスタのみなさん、、、
カンテのありちゃん、ギターのびーちゃん、バイオリンの森川さん、パーカッション容昌くん!
みなさんのおかげで素晴らしい音楽でした。聞いてて気持ちよかった。

素晴らしい構成と振り付けと、今回のこのような機会を作ってくれた稲田師匠!ありがとうございました!

番外編の写真たち!
イケメンのうえに踊りがめっちゃうまい!昔からうまかっけど、さらにパワーアップのじゅんちゃんと。

まさかの衣装色かぶり!爆笑爆笑
ドミンゴ
熟年カップルの火曜ショーみたいでしょ?爆笑爆笑
応援に来てくれたミセスたち!ありがとうございました!

みなさん!みなさん!!
本当にありがとうございました!

いよいよ明後日!!

テーマ:
いよいよ、ススムンドはこんどの日曜日です!

先日ラストリハーサル!
みんな気合い充分!熱気ムンムン!メラメラドンッ

アルティスタの皆さんは本番さながらの演奏で、出番のないときは聞き惚れる、、ラブ

で、自分は、、というと
未だに完成しないソロ、、



みんな、色々アドバイスくれて、良くしようとしてくれてる、、
それに応えないと!とまた自分にプレッシャーをかける、、
もう泣きそうです。

でも泣いても笑っても明後日です。
頑張ります。