(5巻)

園子登場

顔に包帯ぐるぐる巻きにした奴が別荘の近くうろついてたら怖いだろ

ゆ、ゆるさん!

意外と新一と園子って似たもの同士だよな

包帯男に襲われる蘭

あぶねーー金田一だったら死ぬか大怪我を負ってた

トラウマもんだよ

窓を通り過ぎていく包帯男怖すぎ

バラバラ死体だ

怖くて一緒に寝て欲しい蘭

執拗に蘭を狙う包帯男

間違えて園子に麻酔銃が

でも小五郎も勿論だけど、園子も園子でいい探偵役だよね

とんだサイコパスがいたもんだ

犯行のトリックも、目撃者の蘭をひたすら狙い続けるのも恐ろしすぎる

カラオケの事件覚えてるわー

これすごい結末が悲しかった

なんて悲しい事件なんだ…ってコナンも言ってる

本当は想いあっていたのにな…

暗闇で変声機を使って蘭にクリスマスプレゼントを渡すコナン

実在しないはずの江戸川コナンの母親を名乗る女

推理作家の工藤優作と元女優の工藤有希子の間に生まれた一人息子、工藤新一

初期のコナン怖すぎん???


(6巻)

怪しい男女は父の優作と母の有希子、三人目は博士

こんな危ない国はさっさと引き揚げて、父さん達と外国でのんびり暮そうか

自分で事件を解くという気持ちと、蘭がいるから日本を離れたくないという気持ち

優作にしてやられた感じだったけど、最後にコナンも雑誌社をけしかけるという報復

少年探偵団の結成

最初の依頼は猫探し

血まみれの猫

死体があった筈なのに死体が消えた

死体を堂々と座らせておくとはな

横溝警部だ!

横溝警部意外と鋭かったり面白くて好きだわ