昨日はネカフェでマターリ(facebookは開けんかった)
なんかニコニコ動画に昔の大河ドラマ(国盗り物語)とかあったんでマターリと眺めてた。
国盗り物語は昭和48年の作品らしく織田信長役が高橋英樹(当時まだ29歳とは思えない迫力)、妻の濃姫が松坂慶子(当時まだ21歳?とは思えない色香)他もそうそうたるメンバー。
ニコニコ動画にこういうのを投稿する人ってどう考えてもおっさんやろな(おいらは当時6歳やから、少なくともおいらより10歳ぐらい年上でしょ)
でもそういう動画に若いこ達が感動のコメント書いてるのを見ると、結構今でも通用してるんやなあと思う。ニコニコ動画って世代間のギャップを埋め合わせる便利なツールのひとつじゃなかろうか。
まあ単においらがええ年のおっさんにもかかわらず、ニコ厨なのを自己弁護してるだけなんだけどw。
それでは皆さんに楽しいことがたくさん降り注ぎますように(^o^)/
先日国語の教科書トレーニ


