昨日は人間ドック
人生初の胃カメラ(鎮静剤なし)で
人としての尊厳を奪われました

おはようございます

人前(お医者さんの前)で
あんなに吐きそうになり
オエオエ言うこと
そうそうないよね

さて本題
Twitterで話題になり始め
昨日Yahoo!ニュースやポータルニュースに
掲載されたこちらのニュース

▼「吸血鬼に噛まれると同性愛者に」映画に批判広がる(Yahoo!ニュース)

▼「噛まれたら同性愛者」映画に批判殺到(auoneポータルニュース)

青春ホラー映画と謳う
「バイバイ、ヴァンプ」という映画について
まぁ簡単に言うと噛まれちゃったら
ゾンビではなくて同性愛者になっちゃうよ的な
そんなコメディ映画だそうです

同性愛がホラーと呼ばれる時代なのか今は笑
なんかアメリカのB級感溢れる映画みたいな
設定の映画、ほんまアホ笑

公開停止を求める署名も続々集まっているようです
▼署名サイト

※ページURL長すぎる&短縮URL使えなかったのでお手数ですがサイト内「#nolgbtqphobia」で検索をお願いします

あっ、忘れてたけど
映画の公式サイトはこちら

▼バイバイヴァンプ公式サイト

学生役の出演者の方々は存じ上げませんが
ガレッジセールのゴリさんとかも
出演されているんですね

Twitterを中心に話題になり始めて
ついにはYahoo!ニュースにも登場し
やばいと思ったのか

ホームページや公式Twitterで
釈明というか説明のようなものが
書かれるようになりました

ちなみにこの映画の関係者が
「映画観てから言えよ」的なことを
ツイートとしてましたが
(それで観る人いるから興行収入増えるよね、商売上手)

Twitterで「バイバイヴァンプ」で検索すると
実際に観られた方の感想が並んでいます
「見たけどやっぱりクソやった」みたいな声も
ちらほらお見かけしますね

私はというと、内容どうこうより
そもそも設定自体がアホやなぁ
と思っているのでわざわざ観る時間も
お金ももったいないから観ませんし
批判をするつもりもありません

まぁあまり良い気分ではないですが
こういう映画に対して批判的な声が集まる
社会の風潮的には良くなって来ているのかな
と思ったり思わなかったり

同性愛者がホラーっていう
斬新な設定がやばい
B級映画の盛んなアメリカでも
なかなか無い設定よね笑

そんな感じで電車着きました
今日とても寒いですね

それでは!また明日