構ってさんや察してさん達が職場にいて


何か用事を言われるんじゃないか?と


気になってしまって


自分の作業が止まっていたりはしていませんか?


人をお手伝い出来るのは良いことですが


自分自身の仕事が後回しになって


お家で作業や無料で残業なんて


もったいないですよね💧


そんなあなたが

やるべきことは ただ一つ!!



目の前まで来て



◯◯さん、お願い‼️と

言われるまで

ひたすら自分の作業のみに集中することです😊





気を使いすぎて待っていてあげなくて良いんです😊


本当にその人が助けが必要ならば


頼みに来るのが当たり前だから!


お願いに来た時に


手が空いていたなら助けてあげれば良いし


気が乗らないから手伝わないなんて


あなたは言わないし


『今どうしても、こう言う状況なので…』と


作業的に無理な時は断ったって良いんですよ😊


まずは時間内に




何が最優先に作業すべきことか?



を、落ち着いて判断していきましょう♪











公式L